shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 特別クエスト「幻魔の塔」をやってみました。

こんにちは、ショウヘイです。

特別クエスト「幻魔の塔」が登場しました。

f:id:shohei_info:20170620155108j:plain

この「幻魔の塔」は常設のクエストです。

この「幻魔の塔」で手に入る幻魔の宝玉」で、クシャラミやバルバルーの幻魔を新生転生させることができます

このクエストをやってみたので、ひとまず概要です。

 

クシャラミ戦。

f:id:shohei_info:20170620155927j:plain

最初に出遭う、クシャラミ戦では、クシャラミクシャラミ子分2体と対戦です。 

これは、普通のクシャラミじゃなくて、新生転生したクシャラミです。

途中で、このクシャラミは、「ルージュタイフーン」という、敵全体にダメージを与えつつ、みりょうする攻撃をしてきます。

なので、マインドバリアがあったほうがいいのかなと思いました。

また、新生転生したトワイライトメアによる「いやしの光」で、みりょうを解除するのも有効だと思います。

新生転生したトワイライトメアは、「つねにマインドバリア」という特性を持っているので、クシャラミにみりょうされることはありません。

それ以外は、パーティのモンスターで強いのがそろっていれば、勝てると思います。

 

バルバルー戦。

f:id:shohei_info:20170620161514j:plain

クシャラミたちを倒した後遭遇する、バルバルー戦では、バルバルーバルブレード2体と対戦です。

このバルバルーも、新生転生したバルバルーです。

新生転生したバルバルーは、「マホトラ斬り」をしてきます。

このマホトラ斬りを喰らうと、あっという間にMPがゼロになることもあります。

その上、クシャラミ戦でMPを消費しすぎると、MP不足で途方に暮れてしまうので、ゴールデンパペットなどの「マホアゲル」が使えるモンスターを入れておくべきだと思います。

あと、途中からバルバルーは、お供のバルブレードを呼んできます。

このバルバルー戦も、魔神ダークドレアムとか地獄の帝王エスタークなど、強いのがパーティにいれば、それほど苦戦することはなく倒せると思います。

 

幻魔の宝玉戦。

f:id:shohei_info:20170620162234j:plain

最後に遭遇する、幻魔の宝玉戦は、幻魔の宝玉2体と対戦です。

事実上のボス戦ですが、これは単なるタマゴロンで、超弱いですw

通常攻撃で簡単に倒すことができます。

なので、バルバルー戦までが、本気の戦いです。

 

クリア後。

f:id:shohei_info:20170620162648j:plain

2017年6月20日現在は、幻魔の塔1階までが開放されています

ここから上の階へ通ずる(と思われる)部屋への扉は固く閉ざされています。

今後、開放される予定です。

右へ行けば、出口です。

ひとまず、今はここまでです。

 

以上、「DQMSL 特別クエスト 幻魔の塔をやってみました」でした。

 

関連記事: