shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

上場したビーブレイクシステムズの初値と値動き、そして反省。

こんにちは、ショウヘイです。

2017年6月15日、3986 ビーブレイクシステムズが、東証マザーズに上場しました。

f:id:shohei_info:20170616154553j:plain

ビーブレイクシステムズの初値と値動きを振り返りたいと思います。

 

ビーブレイクシステムズ上場初日。

2017年6月15日、ビーブレイクシステムズの上場初日。

結局、午前9時の開場から午後3時の閉場まで、値は付きませんでした。

ずーっと、買い気配のまま。

f:id:shohei_info:20170615174231p:plain

3,845円の買い気配で、引けました。

 

ビーブレイクシステムズ上場2日目。

昨日、買い気配のままで引けた、ビーブレイクシステムズ。

開場直前の気配を見てみると、7,700円から7,800円ぐらいで推移していました。

f:id:shohei_info:20170616155715j:plain

その後開場し、2日目も買い気配で始まりました。

f:id:shohei_info:20170616155810j:plain

午前中は、結局寄り付くことはなく、6,620円の買い気配でお昼休憩に入りました。

でも、そろそろ寄り付きそうな感じ。

f:id:shohei_info:20170616155850j:plain

午後の開場直前の気配では、7,300円あたりで推移していました。

f:id:shohei_info:20170616155935j:plain

午後12時半、開場した後も買い気配は続きます。

f:id:shohei_info:20170616160019j:plain

そして、午後1時10分頃でも、まだ値は付きませんでした。

f:id:shohei_info:20170616160132j:plain

そして、午後1時13分、ようやく寄り付きました。

7,700円。

それから、値が激しく上下しました。

f:id:shohei_info:20170616160228j:plain

午後3時、閉場。

結果、初値は7,700円、安値は7,320円、高値は8,300円、終値は8,200円という結果になりました。

f:id:shohei_info:20170616160350j:plain

事前の予想よりも高い初値がついたと思います。

 

力強い値動き。

ビーブレイクシステムズは初値がついてから、その後は株価は上下に激しく動きました。

チャートを見るとよく分かります。

f:id:shohei_info:20170616160551j:plain

2時間弱のチャートですが、暴落することなく、全体的に右肩上がりに見えます。

値動きに力強さを感じます。

でも、週末を挟んで、来週の月曜までこの勢いがあるのかどうか、微妙な感じがしますね。

 

IPOビーブレイクシステムズの私なりの反省。

SBI証券でビーブレイクシステムズ200株をIPOでゲットした私は、初値で売却しました。

少し様子を見てから売っても良かったのですが、公開価格の4.6倍を超える初値がついたわけなので、これ以上の値上がりがあるのか微妙に思えたので、売却しました。

f:id:shohei_info:20170616162009p:plain

終値は初値を上回る8,200円なので、少し待ったほうが良かったのかもしれませんが、後悔はしていません。

 

以上、「上場したビーブレイクシステムズの初値と値動き、そして反省」でした。

 

 

関連記事: