shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

名古屋錦のやよい軒で、プレナスの株主優待券を使って、から揚げ定食を食べてきました。

こんにちは、ショウヘイです。

やよい軒に行ってきました。

f:id:shohei_info:20170605093325j:plain

私が行ったのは、錦2丁目店です。

 

やよい軒。

やよい軒は、端的に言えば、定食屋さんのチェーン店ですね。

プレナスという会社が運営しています。

私は、そのプレナスの株主優待をもらいました。

株主優待券で、プレナスが運営するやよい軒で利用できます。

f:id:shohei_info:20170607101511j:plain

それを使うために、私はやよい軒に行ったのですね。

 

やよい軒錦2丁目店。

やよい軒錦2丁目店は、桜通りと長者町繊維街の交差点のところにあります。

f:id:shohei_info:20170605093403j:plain

最寄り駅は、市営地下鉄の丸の内駅。

私は栄から向かったのですが、15分くらい歩きました。

栄の繁華街からは離れた場所にあります。

ちなみに、やよい軒は栄四丁目店もあり、こちらのほうが近いです。

 

やよい軒錦2丁目店に入り、窓側の席に座りました。

注文は、席の前にあるタッチパネルで行います。

f:id:shohei_info:20170605093340j:plain

私は、「から揚げ定食」を注文しました。

f:id:shohei_info:20170605093352j:plain

ごはんは、十六穀米を選択しました。

十六穀米を選択した場合、ごはんのおかわりはできません。

この鶏のから揚げが、香ばしくてジューシーで、とても美味しかったです。

お腹いっぱい。

お支払は、株主優待券500円分と、残額を現金で支払いました。

株主優待券は、5枚持っていたので、残り4枚。

あと4回食べに行こうと思っています。

 

株主優待券について。

プレナスの株主優待を得るには、2月末日の株主名簿に記載されている必要があります。

100株以上1,000株未満所有している人には、500円分の「株主お買物優待券」5枚がもらえ、1,000株以上所有の人には、500円分の「株主お買物優待券」10枚もらえます。

ちなみに、株主優待券は、やよい軒だけでなく、ほっともっとでも利用できます。

 

以上、「名古屋錦のやよい軒で、プレナスの株主優待券を使って、から揚げ定食を食べてきました」でした。

 

参考: