shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iPhone7を、iOS10.3.2にアップデートしましたが、特に問題ないみたいです。

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone7を、iOS10.3.2にアップデートしました。

AppleがiOS10.3.1を公開したのが、2017年4月4日でした。

それから1ヶ月ちょっとたってのアップデートです。

f:id:shohei_info:20170516085632j:plain

今回のiOSのアップデートは、そんなに大きなものではないようで、「バグの修正およびセキュリティの問題の改善」です。

まぁ、すぐにアップデートしてもたぶん大丈夫じゃないかな~と思って、私はすぐにiOS10.3.2へとアップデートしました。

参考になればと思います。

 

最新のiOSへのアップデートの前に。

最新のiOSへのアップデートをする際、毎回、気をつけなければならないことがあります。

それは「最新のiOSへアップデート後、不具合が起こるかもしれない」ということです。

以前、「iOS9.3.2へのアップデートの際、iPad Proの一部で深刻な不具合が起こった」ということがありました。

この時は、不具合でiPad Proの一部が、起動させることさえできないという「文鎮化」があったようです。

アップデート後の不具合が不安な人は、少しアップデートを待ったほうが良いかもしれません。

最新のiOSアップデートに関する情報を収集して、不具合はないだろうという確信を持ってから、アップデートするのが良いかもしれません。

また、アップデートする前に、あらかじめバックアップを取っておくのも良いと思います。

最新のiOSへのアップデートは、気をつけて行いましょう。

 

私のiPhone7を、iOS10.3.2へとアップデート。

iPhone7をiOS10.3.2にアップデートする方法は、いつもどおりですね。

あらかじめ、アップデートする前にiPhoneのバッテリーがなくならないよう、電源コードをさしてから行ったほうが良いです、念のため。

iPhoneのホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタッチ。

今回は、177.6MBのデータをダウンロードします。

そして、「ダウンロードとインストール」をタッチします。

f:id:shohei_info:20170516085752j:plain

タッチすると、「パスコードを入力」と出るので、6桁のパスコードを入力すると、ダウンロードが開始されます。

表示された残り時間は、約36秒

今回、私がダウンロードするのに屋外の公共Wi-Fiを使ったので、通信速度がちょっと速かったかも。

f:id:shohei_info:20170516085838j:plain

ダウンロードの後は、「アップデートを準備中…」と表示されます。

f:id:shohei_info:20170516085919j:plain

バーが一番右に到達するのに約3分かかりました。

その後「ソフトウェア・アップデート」の表示されます。

f:id:shohei_info:20170516085937j:plain

今すぐインストール」をタッチ。

このまま待っていても、インストールは開始します。

「今すぐインストール」をタッチすると、「アップデートを検証中…」と表示されます。

f:id:shohei_info:20170516090002j:plain

それから約1分後、画面が暗転し、リンゴマークが表示されました。

そのリンゴマークの下にバーが表示され、アップデートの進行状況を表しています。

進行状況のバーが表示されてから約10分後にまた暗転。

その後、再びリンゴマークと進行状況のバーが現れて、またアップデートが始まります。

その後約1分で、進行状況のバーが一気に左から右に到達しました。

その後すぐに、パスコード入力画面が表示されました。

f:id:shohei_info:20170516090038j:plain

6桁のパスコードを入力した後、いつも使っているホーム画面が表示されました。

以上で、iOS10.3.2にアップデート完了です。

iOS10.3.2のダウンロードの開始からインストール完了まで、約16分かかりました

ちなみに、iOS10.3へのアップデートの時は、約1時間かかりました。

 

私のiPhone7にiOS10.3.2を入れた後。

iOS10.3.2へアップデートされた、私のiPhone7、今のところ特に問題は起きていません

ホーム画面から「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」をタッチして、iOS10.3.2になていることをひとまず確認します。

f:id:shohei_info:20170516090044j:plain

iOS10.3.2が入ったiPhone7を使ってみたところ、特に不具合はありません。

いつもプレイしている、DQMSLドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト)も、問題なくプレイできています。

LINEも普通に使えますし、ほかのアプリも今のところ問題なし。

大きなアップデートではなかったため、特に大きく変化した機能はないみたいです。

というわけで、今のところ私のiPhone7には、特に問題は起こっていませんよ~。

 

以上、「iPhone7を、iOS10.3.2にアップデートしましたが、特に問題ないみたいです」でした。

 

関連記事: