shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL「死闘の果てに!!の巻」ミッション「サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア」を達成しました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 「ダイの大冒険」コラボ「大魔宮の激闘」が、開催中です。

f:id:shohei_info:20170430212724j:plain

死闘の果てに!!の巻」ミッション「サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリア」を達成しました。

f:id:shohei_info:20170503082409j:plain

やはり、「総ウェイト制限のミッション」よりは、楽だと思います。

 

悪魔系だけのパーティ。

ボスの銀髪鬼ヒムの攻撃に対応しなきゃならないわけですが、悪魔系のモンスターならランクは関係ないので、ランクSSのモンスターをずらりと揃えれば、ほぼほぼ大丈夫だろうと思います。

もちろん、ベホマラーとかHP回復が使えるモンスターを入れるとかは、少し考えなきゃならないわけですが。

私が組んだ、パーティはこちらです。 

f:id:shohei_info:20170503082417j:plain

悪魔系のモンスターは、物理攻撃より呪文攻撃のほうが優秀なので、呪文攻撃主体のパーティにしました。

アイテムは、杖ばかり装備。

f:id:shohei_info:20170503082424j:plain

リーダー特性は、ランプの魔王の「悪魔系のHPと賢さ15%アップ」が優秀なので、サポートと挟んで、ダブルにしました。

f:id:shohei_info:20170503082430j:plain

ランプの魔王2体デーモンキングキングモーモン魔女グレイツェルライオネック

…このパーティを組んでミッションクリアしたわけですが、キングモーモンじゃないほうが良かったと、少し公開しています。

というのも、キングモーモンのイオマータが銀髪鬼ヒムに効かないので…。

キングモーモンの代わりに、デスプリーストとかデスカイザーを入れるべきかと思います。

とはいえ、新生転生したランプの魔王が、かなり働いてくれるので、あんまり関係ないかもしれません。

 

「死闘の果てに!!の巻」

「死闘の果てに!!の巻」のボスまでの道中は、いつもならMPを節約して進みたいと思うところ。

しかし、このパーティだと結構MP持っている上に、ドルマ系のコツとかバギ系のコツとか持っているモンスターがいるので、あんまりMPを消費しないで呪文攻撃できるんですよね。

なので、MPの残りを気にすることはないと思います。

そして、ボスの銀髪鬼ヒム

f:id:shohei_info:20170503082446j:plain

それぞれのモンスターが、得意な呪文を使って攻撃すれば、良いと思います。

特に、新生転生したランプの魔王は、「ぶきみな風」でバギ耐性をダウンさせます。

f:id:shohei_info:20170503082459j:plain

そして、「バギマータ」を唱えると、かなり大きなダメージを与えることができ、戦いを優位に進めることができると思います。

f:id:shohei_info:20170503082505j:plain

銀髪鬼ヒムは、力をためますが、そんなのお構いなし

呪文攻撃をガンガン続けていけば、わりとあっさりとやっつけることができると思います。

f:id:shohei_info:20170503082521j:plain

…というわけで、倒しました。(写真を撮り忘れてしまった!ごめんなさい…)

これは、手持ちのモンスターが揃っていれば、そんなに難しくはないミッションだと思います。

もしかしたら、総ウェイト制限のミッションで、ランプの魔王のほうが良かったんじゃね?」と、少し後悔しています。

とりあえず、ミッション達成です。

 

以上、「DQMSL 死闘の果てに!!の巻 ミッション サポートを含む悪魔系だけのパーティでクリアを達成しました」でした。

 

関連記事: