shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

これはパクチーMAXだ!「ペヤング パクチーMAX やきそば」を買って食べました。

こんにちは、ショウヘイです。

パクチーのカップ焼きそばが、ペヤングから発売されています。

ペヤング パクチーMAX やきそば」です。

少し前に発売された商品で、すでに「ペヤング パクチーMAX やきそば」は、広く世間に知れ渡っていると思います。

私は、今更ながら、ようやく手に入れることができましたよ。

 

「ペヤング パクチーMAX やきそば」を購入したお店。

「ペヤング パクチーMAX やきそば」がすでに発売されているのは知っていたんで、手近なところで手に入れたいなと思っていました。

しかし、近所のお店でいろいろ探してみたんですが、なかなか見つからない…。

近所にある、イオンなどの一般のスーパーマーケットでは、このパクチーのカップ焼きそばが販売されていなかったんですよね。

一般のスーパーマーケットで、この「ペヤング パクチーMAX やきそば」を販売するのは、勇気がいることです。

とても攻めた商品ですから、取り扱いにくいものですよね。

で、ようやく見つけました。

私が、この「ペヤング パクチーMAX やきそば」を購入したのは、ヴィレッジヴァンガード

で、たまたま入ったヴィレッジヴァンガードに山積みになっていたので、購入したというわけです。

私が購入した時の価格は、220円でした。

 

「ペヤング パクチーMAX やきそば」を作る。

見た目からインパクトのあるパッケージ。

f:id:shohei_info:20170331095712j:plain

内容は、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20170331095738j:plain

開封すると、中には焼きそばのタレパクチーの素が入っていました。

f:id:shohei_info:20170331095754j:plain

パクチーの素の封を開けて、匂いを嗅いでみました。

フリーズドライになっていて、この段階ではパクチー特有の香りはそれほどしませんね。

パクチーの素を乾麺の上に入れて、お湯を入れて3分。

お湯を捨ててフタを開けると、あのパクチー特有の香りが漂いました。

写真だと、麺と比べてパクチーの量が少なく見えますが、パクチーの香りはMAXです。

f:id:shohei_info:20170331095823j:plain

パクチー好きにもパクチー嫌いにも、たまらない香りがブワッと鼻に届きました。

私は、パクチーは、あまり苦手ではないですが、なかなかパンチのある香りだなと思いました。

食べてみると、また一層パクチーの香りを感じることができました。

私は、ぺろりと平らげましたよ。

f:id:shohei_info:20170331095838j:plain

なかなか、貴重な体験ができました。

もう一度食べたいかと言われると…。

 

以上、「これはパクチーMAXだ!ペヤング パクチーMAX やきそばを買って食べました」でした。