shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

一部開通した、名古屋の椿町線を見てきました。

こんにちは、ショウヘイです。

一部開通した、名古屋の椿町線を見てきました。

f:id:shohei_info:20170417145236j:plain

新しい道路ができると、ワクワクします。

 

椿町線の場所。

椿町線は、名古屋の広小路通りからささしまライブ24を結ぶ道路です

太閤一丁目交差点の南から、マックスバリュの横を通ります。

この椿町線が全線開通すると、名古屋駅方面からささしまライブ24へ、とても行きやすくなります。

一部開通なので、今のところささしまライブ24まではつながっていません

 

椿町線を見てきました。

太閤一丁目交差点の手前の、広小路通りの歩道橋から見てみると、椿町線への矢印(一番左)の標識が出ていました。

それにしても、名古屋の道路は広い!

f:id:shohei_info:20170417150903j:plain

太閤一丁目交差点

f:id:shohei_info:20170417151057j:plain

やっぱりできたばかりの道路は、きれいですね。

遠くに見えるノッポビルは、グローバルゲートです。

その横のアンテナが伸びてるビルが、中京テレビです。

f:id:shohei_info:20170417151155j:plain

歩道も、まだ完成はしていなくて、通れないところがあります。

f:id:shohei_info:20170417151316j:plain

マックスバリュ。

イオン系スーパーマーケットです。

以前は、椿町線が通るところに、マックスバリュの駐車場があったと思います。

f:id:shohei_info:20170417151356j:plain

振り向くと、名古屋駅の超高層ビル群がきれいに見えます。

この辺は、高い建物があまりないので、見晴らしが良いです。

f:id:shohei_info:20170417151550j:plain

さらに進んでいきます。

f:id:shohei_info:20170417151722j:plain

さらに進んでいくと、大きなマンションが二つ見えます。

f:id:shohei_info:20170417151802j:plain

少し歩くと、太閤三南の交差点

どうやら椿町線が完成しているのは、今のところ、ここまでみたいです。

椿町線の完成区間は、それほど長くないですね。

f:id:shohei_info:20170417151943j:plain

ここから先が完成するのは、いつなんだろう…どうやら来年みたいです。

f:id:shohei_info:20170417152328j:plain

ああ、早く完成しないかなぁ~。

それにしても、名古屋のど真ん中なのにすごく見晴らしがいい!

なんか気持ちが良いです。

f:id:shohei_info:20170417152724j:plain

気持ちが良い場所なので、散歩に適しているんじゃないかな。

 

以上、「一部開通した、名古屋の椿町線を見てきました」でした。

 

関連記事: