shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

IPO「LIXILビバ」補欠当選したものの、悩ましいところ。

こんにちは、ショウヘイです。

IPOの「LIXILビバ (3564)」に補欠当選しました。

f:id:shohei_info:20170404095954j:plain

このところ、IPOになかなか当選しなかったのですが、ようやく当選しました。

IPOに当選するのは嬉しいことなんですが、この「LIXILビバ」がまた微妙な感じで、対応に苦慮しております。

 

IPO「LIXILビバ」の抽選結果。

私が、今回のIPO「LIXILビバ」の抽選申込したのは、2つだけ。

入金しなくても抽選の申込ができ、また「LIXILビバ」の株の割当が多い、野村證券系の会社だけです。

野村證券系というのは「野村ネット&コール」「野村ホームトレード」で、この2つだけ抽選申込したというわけです。

で、そのうち「野村ネット&コール」だけ補欠当選して、「野村ホームトレード」は落選しました。

 

「スシローグローバルホールディングス」の悪夢。

少し前のIPOで「スシローグローバルホールディングス」が上場しました。

大型株ということで注目を浴びましたが、公開価格3,600円に対し初値は3,430円と、初値が公開価格を下回るという残念な結果になりました。

幸いなことに、「スシローグローバルホールディングス」のIPOの申込は、私はしませんでしたがね。

今回の「LIXILビバ」も大型株であり、主幹事は、同じ野村證券なんですよね。

「LIXILビバ」も初値が公開価格を下回ってしまう悪夢を見てしまうのか…?

というわけで、「LIXILビバ」を購入するかしないか苦慮しているところです。

 

ネット上の「LIXILビバ」評価。

ネット上で「LIXILビバ」の評価は、まちまち。

いろいろなブログを巡回していると、初値は2,500円ぐらいになるんじゃないかという強気の意見もあれば、公募割れするんじゃないかという弱気の意見もありました。

賛否両論ですね。

また、当選している人が案外少ないんじゃないかという話もありますね。

現に、私も補欠一つと落選一つという状況ですし、「LIXILビバ」はわりと人気のあるIPOなのかもしれません。

本当かどうかわかりませんがね。

 

ひとまず、購入申込をしてみる。

いろいろと考えた末、「野村ネット&コール」で「LIXILビバ」が補欠当選なので、ひとまず購入申込をすることにしました。

f:id:shohei_info:20170404102731p:plain

補欠当選なので、繰り上がるかどうかわかりません。

繰り上げの結果がどちらに転んでも、それでいいかなと思っています。

 

以上、「IPO LIXILビバ補欠当選したものの、悩ましいところ」でした。

 

関連記事: