読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

長い鼻毛を処理したい!伸びた鼻毛をカットするため、鼻毛カッターを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

日頃から、自分の長い鼻毛が気になっていました。

伸びた鼻毛を処理したくて、このたび思い切って、鼻毛カッターを購入しました。

f:id:shohei_info:20170317163046j:plain

その使用感などをお伝えします。

 

ずっと気になっていた、長い鼻毛。

伸びた長い鼻毛のことがずっと気になっていました。

鼻の穴の入口を指で軽く触ってみると、明らかに鼻毛の感触があるんです。

指で軽く触るだけで感じる鼻毛…ということは鼻毛が長く伸びているということ。

これをなんとかしたい!と思ったわけです。

 

鼻毛はなぜ伸びる?

鼻毛が伸びるのは、何が原因か?

空気の良くない場所にいることで伸びやすくなるというのが、よく言われています。

良くない空気を体内に取り込むため、鼻から息をする時に鼻毛のフィルターの性能を上げるために、鼻毛が伸びてしまうというのがまことしやかに言われてきました。

が、実際には加齢が原因みたいです。

ちなみに、耳毛が伸びるのも、同じ加齢による原因のようです。

そういえば、若い頃は、鼻毛が長く伸びたということは無かったですよね。

 

伸びた鼻毛の対処。 

鼻毛が伸びる原因が加齢というのに、落ち込んでいる場合じゃなく…。

これまで、この気になる鼻毛の対処として、私は鼻毛を抜いていました。

鼻毛を抜くたびに、「痛っ!」と小さな悲鳴を上げていました。

しかし、ネットで情報を収集してみると、やっぱり鼻毛は抜いちゃダメみたいです。

鼻毛が伸びてきたら、抜くのではなく、鼻毛の目立つ部分をカットするのが良いとのこと。

鼻毛を抜いて、悲鳴を上げるのはもう嫌だ!ということで、鼻毛カッターを購入しましたよ。

 

購入した鼻毛カッター。

購入した鼻毛カッターは、くまポンで購入しました。 

くまポンで買ったのは、GMOの株主優待で500円分の割引券を持っていたからなんですがね。

安価な鼻毛カッターですが、きちんと動きます。

f:id:shohei_info:20170317170031j:plain

単3乾電池1本で動くもので、電池を入れて電源を入れてそのまま鼻の穴へ。

(乾電池は別売りです)

鼻の穴の奥深くまで差し込まず、恐る恐る鼻の穴の入口付近に軽く当てながらカットしていきました。

f:id:shohei_info:20170317170054j:plain

慣れてきたら、もう少し深めに差し込んだりしました。

でも、奥まではカットしないように心がけました。

あまり長い時間カットしていると、カッターの先端が熱を帯びてきて熱くなってくるので、そうなったら少し時間をあけてカットしたほうがよいと思います。

また、耳毛のカットにも使えます。

 

少し落ち着いた。

鼻毛カッターを使って、気になってた鼻毛が少しスッキリしました。

少し落ち着きました。

もちろん、鼻毛はフィルターの役割を担っているので、鼻毛の切りすぎは良くないです。

それにしても、鼻毛が伸びたり耳毛が伸びたり、自分が年を取ったなぁということが、ありありと感じられました。

また、鼻毛が伸びてきたら、鼻毛カッターが活躍します。

これからますます鼻毛カッターが活躍しそうな気がします…

 

以上、「長い鼻毛を処理したい!伸びた鼻毛をカットするため、鼻毛カッターを買いました」でした。

 

関連記事: