shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ポイントサイトを経由してソフトバンクオンラインショップでiPhoneを購入して、ポイントをもらうことができました。

こんにちは、ショウヘイです。

以前、ソフトバンクオンラインショップでiPhone5sをiPhone7に機種変更しました。

その際に、ポイントサイトを経由してソフトバンクオンラインショップを利用しました。

f:id:shohei_info:20170313110113j:plain

私はApple製品であるiPhone7を購入して、無事にポイントが付与されました。

 

「Apple製品は、対象外」という条件。

ポイントサイト経由でソフトバンクオンラインショップを利用し、iPhoneを購入すると、ポイントが付与されるのか、という疑問がありました。

なぜなら、ポイントサイトによっては、そのポイントサイトを経由してソフトバンクオンラインショップを利用してiPhoneを購入したとしても、ポイントが付与されないのです。

それは、「Apple製品は、対象外」という条件があるからです。

たとえば、Gポイントを見ると、ソフトバンクオンラインショップが出ていました。

f:id:shohei_info:20170104151639p:plain

ここを経由して、ソフトバンクオンラインショップへ行き、購入することで、500G(=500円分)がもらえるみたいです。

が!条件をよく見てみると…。

f:id:shohei_info:20170104151857p:plain

Apple製品は、対象外」…マジか!

これじゃ、iPhoneを購入してもポイントは付与されないみたいです。

ほかのポイントサイトも軒並み、Apple製品は対象外でした。

 

「Apple製品は、対象外」ではないポイントサイト。

一方で、T-MALLを見てみると、ポイント付与条件に、Apple製品対象外の文言がないんですよね。

f:id:shohei_info:20170104152633p:plain

ポイント却下条件にApple製品についての制限はない!

f:id:shohei_info:20170104152718p:plain

というわけで、私はこのT-MALL経由でソフトバンクオンラインショップを利用しました

きちんとポイントが付与されるかどうか、心配だったんですがね。

 

そして、ポイントは付与された。

ソフトバンクオンラインショップでiPhone7を購入してから2ヶ月後、Tポイント864ポイントが付与されましたよ。

f:id:shohei_info:20170313105825p:plain

無事に付与されて良かったです。

864ポイントって、そんなに多くないかもしれませんが、ちょっとした手間でポイントがもらえるかもらえないかは大きいんじゃないかなと思います。

Tポイントなので、使い勝手も良いですし。

そんなわけで、ソフトバンクオンラインショップでiPhoneを買うなら、T-MALLを経由するのがお得ではないかと思います

 

以上、「ポイントサイトを経由してソフトバンクオンラインショップでiPhoneを購入して、ポイントをもらうことができました」でした。

 

関連記事: