shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

iPhoneで、メールの未読の数字が消えない問題を解決する。

こんにちは、ショウヘイです。

メールの未読の数字が消えない問題というのが、私のiPhone7で発生しました。

f:id:shohei_info:20170227100644j:plain

ずーっとメールのアプリの右上に、赤い①のマークが出っぱなしになるという不具合ですね。

未読のメールなんて、一つもないはずなのに。

この、iPhoneのメール未読の数字を消す方法がよくわからなかったんですが、消せましたよ。

iPhoneのメールの未読の数字を消す方法。

iPhoneのメールの未読の数字を消す方法は、こんな感じです。

1.メールボックスの受信を開いて、右上の「編集」をタップ。

f:id:shohei_info:20170227100703j:plain

2.左下の「すべてマーク」をタップ。

f:id:shohei_info:20170227100715j:plain

3.「未開封にする」をタップ。

f:id:shohei_info:20170227100726j:plain

4.ふたたび、「すべてマーク」をタップ。

f:id:shohei_info:20170227103138j:plain

5.今度は、「開封済みにする」をタップ。

f:id:shohei_info:20170227102953j:plain

6.すると、メールボックスの受信や未開封のところの数字が消えているはず。

f:id:shohei_info:20170227100816j:plain

7.ホーム画面のメールのところを確認して、メールの数字が消えていれば成功!

f:id:shohei_info:20170227100826j:plain

すごく簡単に言えば、「一旦全部のメールを未読にして、もう一度全部のメールを既読にする」ということです。

単純!

ま、数字が出っぱなしの気持ち悪いのが直って、良かったです。

原因不明…ですが。 

iPhoneのメールの未読の数字が消えない問題の原因はよくわかんないです。

たぶん電波の状態が悪くって、iPhoneではメールを読みこんだつもりなのに、メールのサーバーではまだ読み込んでいないという行き違いがあったんでしょう。

iPhoneとメールのサーバーとに齟齬が出てきてしまって、ずっと改善されないまんまだったんでしょうね。

原因がなんにせよ、直ればいいんですw

以上、「iPhoneで、メールの未読の数字が消えない問題を解決する」でした。