shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL アニバーサリーミッション「魔剣士ピサロに挑戦 武術大会を魔獣系のモンスターのみでクリアしよう」を達成しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL アニバーサリーミッション開催中です。

f:id:shohei_info:20170123095551j:plain

アニバーサリーミッションの「魔剣士ピサロに挑戦 武術大会を魔獣系のモンスターのみでクリアしよう」を達成しました。

f:id:shohei_info:20170123095523p:plain

アニバーサリーミッションの中では、やりにくいミッションでした。

 

魔獣系のモンスターのみのパーティ。

私が組んだ、魔獣系のモンスターのみのパーティです。

f:id:shohei_info:20170124142213j:plain

パーティは物理攻撃主か魔法攻撃主か…まぁ、物理攻撃主ですね。

魔獣系モンスターで、使える魔法を持っているのがほとんどいないですからね。

魔剣士ピサロは素早いですから、ピオリムを持っているモンスターを入れておきたいですね。

私の場合は、やつざきアニマルがピオリムを持っているので、入れておきました。

魔獣系HPと素早さ15%アップの特性を持つ、魔剣神レパルドをリーダーとサポートで挟みました。

攻撃役は、そのほかにはゲリュオンリベリオファミリー強を入れました。

HP回復役としては、適任はトワイライトメアだと思いますが、ほかにいないような!?

これ以外に、パーティに入れる候補としては、黒竜丸、ブオーン、ゲレゲレ、スケアリードッグ、モグラ盗賊団などでしょうか。

あと、装備品は、MP回復ができるのをなるべく装備させたほうがいいですね。

 

魔剣士ピサロに挑戦 武術大会の立ち回り方。

魔剣士ピサロと戦う前に、前座のモンスターと3回戦わないといけません。

前座のモンスターは、そんなに強くありませんが、HPが多いです。

その上、霧で魔法や剣術や体術のいずれかが使えなくなるので、厄介です。

魔法が使えないと、当然ベホマラーが使えません。

そのうえで、MPを温存しつつ、魔剣士ピサロに臨みたいですね。

とは言っても、途中で全滅したら元も子もないので、特技を使わざるを得ないんですがね。

前座のモンスターをやっつけたら、いよいよ魔剣士ピサロと対戦です。

f:id:shohei_info:20170124150711j:plain

ピサロは1度のターンで4回攻撃をしてくる上に、素早いです。

まず、ピオリム

素早さを2段階上げておくと、ピサロの攻撃が空振りしやすくなります。

私は、リベリオファミリー強に、バイシオンを付けているので、これで全体の攻撃力をアップ。

その後は、超はやぶさ斬りで攻撃。

ゲリュオンはかみくだきで、ピサロの防御力や攻撃力を下げます。

魔剣神レパルドは、神速の剣技で攻撃。

その間、トワイライトメアはHP回復に専念し、やることがない時は防御。

そんな感じで、倒すことができました。

やっぱり、MPがギリギリでした。

f:id:shohei_info:20170124152055j:plain

魔獣系にMPを補充してくれるのがいないので、とにかくMP節約!

途中で拾った、MP回復アイテムは躊躇なく使っておきべきですね。

f:id:shohei_info:20170124152354j:plain

…ということで、ミッション達成できましたよ~。

 

以上、「DQMSL アニバーサリーミッション 魔剣士ピサロに挑戦 武術大会を魔獣系のモンスターのみでクリアしようを達成しました」でした。

 

関連記事: