shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL アニバーサリーミッション「エビルマウンテン 地獄級を新生転生したゲレゲレを入れてクリアしよう」を達成しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL アニバーサリーミッション開催中です。

f:id:shohei_info:20170123095551j:plain

アニバーサリーミッションの「エビルマウンテン 地獄級を新生転生したゲレゲレを入れてクリアしよう」を達成しました。

f:id:shohei_info:20170123095529p:plain

アニバーサリーミッションの中では、そんなに難しいミッションじゃないと思います。

 

新生転生したゲレゲレを入れたパーティ。

私が組んだ、新生転生したゲレゲレを入れたパーティです。

f:id:shohei_info:20170124103157j:plain

ゲレゲレさえ入れれば他はどんなメンバーでも構わないというミッションなので、まぁ楽にパーティは組めると思います。

物理攻撃主のパーティにして、魔神ダークドレアムをリーダーとサポートで挟みました。

私が入れたいなと思うのは、ブラッドマミー

あと、ピオリーマの使えるタイムマスターと、HP回復役と攻撃補助役として軍神トガミヒメ

…なんですが、軍神トガミヒメなんて使わずに、普通にホイミンとかのほうがいいと思います。

あと、タイムマスターやブラッドマミーの代わりに、MP補充役としてゴールデンパペットダークファンタズマなどを入れたほうが良いかもしれません。

 

エビルマウンテン 地獄級の立ち回り方。

エビルマウンテン 地獄級で、ボスまでの道のりで遭遇する敵とも戦いますが、できるだけMPを節約したいですね。

ライオネックとグレイトドラゴンはわりと強いので、ここでは特技を使わざるを得ないですがね。

f:id:shohei_info:20170124103219j:plain

ライオネックとグレイトドラゴンよりも前に出てくる敵については、特技を使わずに倒したいですね。

もちろん、MPを補充できるモンスターがいれば、この限りではありませんがね。

ライオネックとグレイトドラゴンの後は、ボス ミルドラース

f:id:shohei_info:20170124103143j:plain

ここで、役立つのがブラッドマミーのもうどくひっかき

f:id:shohei_info:20170124103235j:plain

ミルドラースは、猛毒状態にする事ができます

猛毒状態になれば、タナトスハントもよく効きます。

ひっかきのあらし魔神の絶技を使い、ミルドラースの防御力を削ぎながら攻撃していきます。

ミルドラースで怖いのは、魔力かくせいしてからのイオナズンベギラゴン

その前にマジックバリアを唱えたりすることも有効ですが、いてつく波動でこちらの能力アップを解除してくることもあるので、注意が必要です。

そうは言っても、今はかなり所持モンスターが強いので、わりと楽に倒すことができました。

f:id:shohei_info:20170124103246j:plain

f:id:shohei_info:20170124103256j:plain

…ということで、ミッション達成できましたよ~。

 

以上、「DQMSL アニバーサリーミッション エビルマウンテン 地獄級を新生転生したゲレゲレを入れてクリアしようを達成しました」でした。

 

関連記事: