shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL キングチャレンジ(神獣チャレンジ) Lv2のミッション「サポートを含むランクS以下のパーティでクリア」を達成しました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 特別クエスト DQMワンダーランド「神獣チャレンジ」が開催中です。

f:id:shohei_info:20170113085009j:plain

Lv2の「サポートを含むランクS以下のパーティでクリア」を達成することができました。

Lv2のこのミッションは、ひとつのヤマでした。

f:id:shohei_info:20170114103622j:plain

だいぶ大変でしたよ。

  

ランクS以下のパーティ。

私が組んだ、ランクS以下のパーティです。

f:id:shohei_info:20170114103647j:plain

今まで、物理攻撃主のパーティでやってきましたが、Sランク以下のモンスターに縛られると物理攻撃力がとたんに弱くなるんですよね。

また、Sランク以下のモンスターの斬撃や体技のとくぎが、イマイチ。

なので、仕方なく魔法攻撃主のパーティにしました。

リーダーは、わたぼう

リーダー特性が消費MP30%軽減がいいですね。

ドルモーアが使えるモンスターを多数採用。

HP回復役は、ドラゴメタルエビルトレントの2体。

まがまがしい光が使えるモンスターも2体ぐらい欲しいかな。

というわけで、ムドークラウンヘッド

あと、すばやさアップのタイムマスター

このLv2の大きなポイントは、バギ耐性!

バギクロスなどの攻撃に耐えうるようにしなければならないので、バギの耐性が半減以上であってほしい。

バギの耐性がないモンスターには、ふうじんの盾を装備させます。

 

神獣チャレンジ Lv2。

神獣チャレンジのLv2は、「ジャミラスキングスペーディオサイコマスター」。

f:id:shohei_info:20170113171932j:plain

Lv2で嫌なのは、バギクロスとかバギ系の攻撃。

いきなりジャミラスのバギクロスが炸裂して、ダメージを少なからず受けます。

すぐにHPを回復してから、バギ耐性に心配があれば、マジックバリア精霊の守りを使い、防御を上げます。

このLv2でも倒す順番は大事で、ザオリクを使うサイコマスターから倒します

基本的な攻撃は、まがまがしい光で魔法防御を弱めてからの、ドルモーアやプチマダンテ

敵の攻撃が強く、HP回復のためにベホマラーなどをガンガン使いますが、わたぼうのリーダー特性の消費MP30%軽減が活きて、MP消費がだいぶ抑えられると思います。

で、なんとかミッション達成。

f:id:shohei_info:20170114103737j:plain

これは、クリアするまでだいぶ手こずりましたね。

たぶん、もっとスマートにクリアできると思いますが、私の手持ちのモンスターではこれが限界でした。 

 

以上、「DQMSL 神獣チャレンジ Lv2のミッション サポートを含むランクS以下のパーティでクリアを達成しました」でした。

 

関連記事: