shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ユニクロのオンラインショップ限定のウルトラライトダウンハーフコートを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

ユニクロのオンラインショップで、ウルトラライトダウンコートを買いました。

f:id:shohei_info:20170108111746j:plain

私が買ったのは、「ウルトラライトダウンハーフコート」です。

オンラインショップでしか買えない商品だそうです。

 

今まで着ていたウルトラライトダウン。

今までも、私はずっとウルトラライトダウンジャケットを着てきました。

冬の日、黒色のユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着て、出かけていました。

先日、そのダウンジャケットを着て、自転車に乗っていたところ、道路に突き出ていた木の枝が左肩に当たったんです。

思いの外、その突き出た木の枝がしっかりしていて、左肩に深く入ったんですね。

その衝撃で、ダウンジャケットが破れてしまい、破れたところから中に入っていたダウンがふわ~っと飛散

白い雪のように。

左肩にケガはしませんでしたが、着ていたダウンは無残なことに…。

破れたところにワッペンを付けて、着続けようかとも思いました。

しかし、3年前ぐらいに買ったダウンジャケットなので、まぁここらで買い替えかなってことで、新しいダウンを買うことにしたわけです。

 

ウルトラライトダウンハーフコート。

それで、私はウルトラライトダウンハーフコートを買うことにしました。

色は黒色。

ウルトラライトダウンハーフコートは、ユニクロのオンラインショップ限定商品なんです。

ユニクロの店舗では取り扱っていないようなので、オンラインショップを利用しました。

これは、普通のウルトラライトダウンとは違い、丈が長いんですね。

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/187313/item/09_187313.jpg

これだけ丈が長ければ、スーツの上から羽織ってもおかしくないと思うんです。

今まで着てきたウルトラライトダウンジャケットは丈が短いので、スーツの上から着ると、ちんちくりんでした。

で、これにしたわけです。

 

ユニクロオンラインショップを利用する前に。

どんなオンラインショップで買い物をする場合も、私はとりあえずポイントサイトで、ポイントを貯めることができるかどうかを確認しています。

ユニクロのオンラインショップを利用する時、ポイントがもらえるポイントサイトがあるかどうか調べてみたところ、ECナビ はポイントがもらえるみたいです。

私が利用した時は、100円につきECナビのポイントが4ポイントもらえるということでした。

f:id:shohei_info:20170108120505p:plain

 

届いた、ウルトラライトダウンハーフコート。

ユニクロのオンラインショップで注文して、商品が到着したのが3日後。

私の場合は、日本郵便で届きました。

梱包は、でかい箱でした。

f:id:shohei_info:20170108142219j:plain

ウルトラライトダウンジャケットといえば、わりと光沢がある素材ですが、このハーフコートはつや消しの素材ですね。(写真がわかりにくいですが…。)

f:id:shohei_info:20170108142415j:plain

前のチャックを隠すように内ボタンが付いてます。

f:id:shohei_info:20170108142319j:plain

着心地も良くて、良い買い物をしたと思っています。

これは、大事に使いたいと思います。

 

以上、「ユニクロのオンラインショップ限定のウルトラライトダウンハーフコートを買いました」でした。

 

参考: