shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL ミッション「竜王チャレンジをスライム系のモンスターのみでクリアしよう」を達成しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 限定特別クエスト「竜王チャレンジ」が、開催中です。

f:id:shohei_info:20161226085834j:plain

すでにミッション「竜王チャレンジを???系のモンスターを入れずにクリアしよう」は達成しました

そして今回は、ミッション竜王チャレンジをスライム系のモンスターのみでクリアしよう」を達成しましたよ。

f:id:shohei_info:20161226090900j:plain

今回も、わりとすんなり攻略できてしまいました。

ビビる必要はなかったみたいです。

 

スライム系のモンスターのみのパーティ。

スライム系のモンスターのみのパーティで攻略ということで、てんのもんばんもトワイライトメアも使えません。

竜王のしゃくねつ対策で、てんのもんばんを頼れないということです。

となると、メタル系のスライムを総動員して、竜王のしゃくねつから身を守らざるをえないんじゃないかと思います。

そんなことを考えつつ、私が組んだパーティがこんな感じです。

f:id:shohei_info:20161227104958j:plain

クイーンスライムをリーダーとサポートで挟みました。

クイーンスライムのリーダー特性は、スライム系HPと素早さを15%アップです。

ダイヤモンドスライムメタルカイザードラゴメタルのメタル系が3体。

あと、ゴールデンスライム

こんなんで勝てるの?と思いましたが、勝てました。

 

いざ、竜王チャレンジ! 

f:id:shohei_info:20161226170751j:plain

基本的な戦い方は、クイーンスライムのヒャドハックからのヒャドマータ頼りです。

3ターン目のしゃくねつ対策で、メタル系3体は、クイーンスライム2体とゴールデンスライムをみがわりします。

ゴールデンスライムやドラゴメタルは、ベホマラーでHP回復。

いつものように、竜王のHPが半分ぐらいになると、竜の怒りを使って、攻撃力と防御力を2段階アップしてきます。

この竜王の攻撃力と防御力を2段階アップの解除は特にせず、この後もみがわりしまくって、特にクイーンスライムを守り抜きます。

とにかく、クイーンスライムのヒャドハックからのヒャドマータを頼りに、なんとか竜王を倒すことができました。

f:id:shohei_info:20161227105614j:plain

このミッションは、クイーンスライムがいないとクリアは難しいと思います。

f:id:shohei_info:20161227110058j:plain

 

竜王チャレンジのスペシャルミッションを二つ達成しましたが、残りの「Sランク以下のモンスターのみでクリア」は、無理だと思ったら、やりません。

毎度のことですが、無理して竜王チャレンジのスペシャルミッションを達成することはないと思いますよー。

 

以上、「DQMSL ミッション 竜王チャレンジをスライム系のモンスターのみでクリアしようを達成しました」でした。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info