shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

本日は、12月末の株主権利付最終日です。

こんにちは、ショウヘイです。

本日、2016年12月27日(火)は、12月末の株主権利付最終日です。

f:id:shohei_info:20161221091133j:plain

株を購入して次の日に持ち越しておけば、12月末が株主権利確定日である企業の株主として株主名簿に載ることができ、株主優待を受けることができます。

 

12月注目の株主優待。

12月末が株主権利確定日で株主優待のある企業は、多いですねぇ。

10月、11月が少なかったので、ちょっと嬉しいです。

そんな中、注目の企業を挙げてみました。

  • ビール3社 商品詰め合わせ等
  • 2702 日本マクドナルド 食事券
  • 2811 カゴメ 商品詰め合わせ
  • ファミレス各社 食事券等

ビール3社は、2501 サッポロ2502 アサヒ2503 キリンです。

どちらも、やはりビールの詰め合わせがメインですね。

ビールを家でよく飲む人にピッタリの株主優待だと思います。

参考:株主優待 | サッポロホールディングス

www.asahigroup-holdings.com

www.kirinholdings.co.jp

 

2702 日本マクドナルドは、お食事券。

100株に対して、優待食事券が1冊もらえます。

優待食事券1冊には、ポテト、ドリンク、バーガーのセット券が、6枚入っています。

参考:Welcome to McDonald's Holdings Japan

 

2811 カゴメは、株主優待といえばカゴメって感じで、以前から注目されてきました。

100株で1,000円相当の商品がもらえます。

ジュースや調味料など、普段利用できるものが多いので、人気なのかもしれません。

www.kagome.co.jp

 

ファミレス各社は、3091 ブロンコビリー3197 すかいらーく8179 ロイヤルホールディングス9942 ジョイフルなどです。

優待は、お食事券お食事割引券など。

家族などで、よくファミレスを利用する人などには、良さそうですね。

www.bronco.co.jp

参考:充実した株主還元|個人投資家の皆様へ|株主・投資家の皆様へ|すかいらーくグループ

www.royal-holdings.co.jp

www.joyfull.co.jp

 

12月末は、株主優待がもらえる企業が多いです。

上に挙げた以外にも、魅力的な株主優待制度がある企業はたくさんあります。

12月末が株主権利確定日の企業の株主優待をゲットしたいと思う人は、今日のうちに株を購入して、権利を獲得しておきましょう。

 

関連記事:

www.shohei.info