shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 「竜王チャレンジ」が始まりまして、ひとまず称号をゲットしました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 限定特別クエスト「竜王チャレンジ」が、始まりました。

f:id:shohei_info:20161226085834j:plain

以前も開催されたクエストですが、私は攻略できなくて、称号を取得していなかったんですよね。

以前よりも、私の所有モンスターは強くなっているので、あっけなく勝つことができました。

称号竜王の待ち望みし者をゲットすることができました。

 

竜王チャレンジ、私のパーティ。

私が組んだパーティがこちら。

f:id:shohei_info:20161226163124j:plain

なんだか適当なパーティになってしまいました。

ダブルマダンテと封印の霧が使える大魔王デスタムーアをリーダーにして、特性により全体の最大HPを25%アップ。

サポートは、サイコストームが使える闇の大魔王ゾーマで、特性により呪文ダメージを20%アップ。

てんのもんばんは、しゃくねつ対策で、だいぼうぎょからのにおうだち要員。

トワイライトメアは、メラ耐性があるので回復役として採用。

特にクイーンスライムが、良い感じですね。

f:id:shohei_info:20161226092607j:plain

ヒャドハックヒャドマータが、竜王に対してとても有効だと思います。

f:id:shohei_info:20161226092619j:plain

f:id:shohei_info:20161226092636j:plain

 

いざ、竜王チャレンジ! 

f:id:shohei_info:20161226170751j:plain

竜王チャレンジの竜王は、反射系特技が使えないんですよね。

これがまず辛いです。

ぎゃくふうが使えないので、しゃくねつ対策は息耐性を上げることになります。

が、てんのもんばんの、だいぼうぎょからのにおうだちで、しゃくねつからパーティ全体を守るという手で対処します。

その間の攻撃は、デスタムーアはダブルマダンテ

クイーンスライムはヒャドハックからのヒャドマータ

ダークドレアムは、魔神の絶技

ゾーマは、サイコストーム

この中で、ヒャドハックからのヒャドマータは、思ったより攻撃が弱い気がしました。

サイコストームの方がよく効いた気がします。

HPが半分ぐらいになると、竜の怒りを使って、攻撃力と防御力を2段階アップしてきます。

そこですかさず、デスタムーアの封印の霧で、攻撃力と防御力2段階アップを解除。

その後も、大地の怒りでマヒ状態にしたりしますが、上記の攻撃をガンガンやっているうちに、なんとか竜王を倒すことができました。

f:id:shohei_info:20161226171943j:plain

以前は何回トライしても、まったく竜王を倒すことができませんでしたが、今回はわりとあっけなく倒すことができました。

称号竜王の待ち望みし者」をゲットです!

f:id:shohei_info:20161226172910j:plain

ついでに、「竜王戦の敵すべてを15ラウンド以内に撃破してクリア」も達成しました。

f:id:shohei_info:20161226172716j:plain

自分の持つモンスターは強くなったんだなぁ~と、実感しました。 

 

竜王チャレンジのスペシャルミッション。 

今回の竜王チャレンジでは、期間限定のスペシャルミッションがあります。 

f:id:shohei_info:20161226090847j:plain

どのミッションも、結構厳しいんじゃないかなと思います。

ミッション達成の報酬は、クエスト回数券などのアイテムがもらえるだけなので、無理して竜王チャレンジのスペシャルミッションを達成しようとすることもないかなぁと思います。

 

以上、「DQMSL 竜王チャレンジが始まりまして、ひとまず称号をゲットしました」でした。

 

関連記事:

www.shohei.info