shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

2017年のお正月に、ドラマ「放送禁止」が復活するそうで、ワクワクしています!

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

2017年のお正月、1月2日にドラマ「放送禁止」復活するそうです。

放送禁止1 [DVD]

この「放送禁止」のシリーズは、私は大好きで、このたび復活するということで、とてもワクワクしています。

いったいどんな感じになるか、すごく楽しみです!

 

「放送禁止」とは。

放送禁止」について、以前にも書かせていただきました。

www.shohei.info

「放送禁止」は、フジテレビで深夜に放映されていた番組です。

ドキュメンタリーに見えるドラマ、フェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)です。

ある理由でお蔵入りになったドキュメンタリー映像を、放映する」という設定のドラマです。

事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない」というテーマがあり、一見すると単なるドキュメンタリー(ドラマ)なのですが、よくよく見てみると、驚愕の真実が隠されていることに気付かされる…というものです。

2003年から、テレビドラマとして不定期に放映されていましたが、その後映画版も作られました。

過去の放送禁止の作品は、「FOD(フジテレビオンデマンド)」 で、見ることができます。

 

2017年お正月の「放送禁止」の内容は?

フジテレビの年末年始番組予定表を見てみると、1月2日 25:50~27:20に「放送禁止」が出てました。

放送禁止~ワケあり人情食堂~(仮)
「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という設定のフェイク・ドキュメンタリーとして2003年から5年間放送された『放送禁止』。サスペンス・ミステリーでありながら「必ずしも真相は明かされない」という斬新なスタイルが話題になった。そして2017年年始め、この番組で初めてその「真実」が明らかになる。芸能界屈指の謎解きマニアで、『放送禁止』の熱烈なファンだった有田哲平がこれまで語られなかった「タブー」に迫る!

ストーリーテラー:有田哲平 他

…これだけ見ただけでは、残念ながらよくわかりません。

ワケあり人情食堂」という新作なのかな?

ストーリーテラーがくりぃむしちゅーの有田さんで、「その真実が明らかになる」とあるので、過去の話の答え合わせみたいなことをするのか?とも想像してしまいます。

また今回も、私をゾッとさせてほしいなと期待しています。

 

以上、「2017年のお正月に、ドラマ 放送禁止 が復活するそうで、ワクワクしています!」でした。

 

参考:

www.fujitv.co.jp