shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 「聖なる夜の祭典 地獄級を物質系のモンスターのみでクリアしよう」を攻略したけど、これで良かったのかな?

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 限定特別クエスト「聖なる夜の祭典」が、今年も始まりました。

f:id:shohei_info:20161217085509j:plain

スペシャルミッション「『聖なる夜の祭典 地獄級』を物質系のモンスターのみでクリアしよう」の攻略です。

f:id:shohei_info:20161217085653j:plain

f:id:shohei_info:20161217085713j:plain

これで、この「聖なる夜の祭典」が開かれるのは、3度目になるのかな?

過去に攻略してきた限定クエストなんですが、今回のこのスペシャルミッションは、なんかやりにくかったです。

 

物質系のモンスターのみのパーティ。

物質系のモンスターのみのパーティを組むわけですが、いまいち物質系モンスターのメンツって、パッとしないなぁと思うんですね。

とりあえず、自分なりに試行錯誤して組んだパーティはこちら。

f:id:shohei_info:20161217091200j:plain

物理攻撃と魔法攻撃の両方が入った、どっちつかずのパーティになってしまいました。

ダークファンタズマのリーダー特性を活かして、全体のMPアップをしました。

サポートは、ヘビーマシンガで、物質系HPと攻撃力アップの特性が良いですね。

あとは、メラゾーマの使えるマーズフェイス

まがまがしい光とプチマダンテの使えるクラウンヘッド

物理攻撃役として、キラーマシンガ

ベホマラーもメラゾーマも使える、ツイストーチ

もう少し、良いパーティが組めそうな気がします。

 

聖なる夜の祭典 地獄級。

聖なる夜の祭典 地獄級は、ボス戦だけ。

ボスは、聖女カカロンジングルモーモン2体

f:id:shohei_info:20161217092221j:plain

聖女カカロンの弱点は、ドルマ系

ジングルモーモンの弱点は、メラ系

クラウンヘッドのまがまがしい光で敵の魔法防御を下げ、ドルモーアメラゾーマプチマダンテで魔法攻撃します。

キラーマシンガは、ボミオスブレードで、敵全体のスピードを落とします。

ヘビーマシンガは、武器ふりまわしを使って、ジングルモーモンの動きを止めます。

f:id:shohei_info:20161217092914j:plain

こうなると、戦いやすくなりますね。

戦っているうちに、ジングルモーモンが先に倒れて、聖女カカロンが残ります。

聖女カカロンの厄介なところは、聖夜のきせきでHP回復とリザオラル自動復活)を付与してきます。

このリザオラルをキラーマシンガのコードゼロで解除できます。

f:id:shohei_info:20161217093447j:plain

といった感じで戦い、聖女カカロンたちをなんとか倒すことができました。

f:id:shohei_info:20161217093603j:plain

2回失敗して、3回目でようやく勝てました。

ミッションクリアです。

f:id:shohei_info:20161217094636j:plain

ただ、この 「聖なる夜の祭典 地獄級」は、僧侶が呼べるんですよね。

なので、やられてしまっても、ジェムを使って復活させれば、いずれ倒すことができると思います。

私はジェムを使うのが嫌だったので、やられても復活させませんでしたがね。

でも、「聖なる夜の祭典 地獄級」はスタミナを25も使うので、素直にジェムを使って復活させて攻略したほうが良かったのかもしれません…

 

聖なる夜の祭典のスペシャルミッション。

聖なる夜の祭典のスペシャルミッションは、これだけではありません。

f:id:shohei_info:20161217090305j:plain

聖なる夜の祭典のスペシャルミッションでは、ふくびき券スーパーがもらえるものがあるので、ぜひクリアしておきたいですね。

 

以上、「DQMSL 聖なる夜の祭典 地獄級を物質系のモンスターのみでクリアしようを攻略したけど、これで良かったのかな?」でした。