読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

Battery Careというアプリで、私のiPhone5sを調べてみた。

こんにちは、ショウヘイです。

Battery Careというアプリを、私のiPhone5sに入れてみました。

f:id:shohei_info:20161208095326j:plain

このBattery Careは、使っているiPhoneのバッテリーの状態を調べるアプリです。

このアプリで、私のiPhone5sを調べてみましたよ。

 

Battery Careは、どんなアプリ?

Battery Careは、今使っているiPhoneのバッテリーの状態を確認するためのアプリです。

ただそれだけの単純なアプリです。

このアプリで、バッテリーの充電量バッテリーの容量電圧充電状態を確認することができます。

バッテリーの充電量は、いつも画面の右上に表示されているバッテリーの残量と同じです。

バッテリーの容量は、iPhoneに内蔵されているバッテリー全体のうち、どれだけの容量が使えるかというもので、これでバッテリーの劣化具合がわかります。

電圧は、ちょっとよくわかりません…。

充電状態は、充電中なのか、充電していないのかということです。

私がこのBattery Careを使って一番知りたかったのは、私のiPhone5sのバッテリーの容量、つまりバッテリーの劣化具合です。

 

Battery Careを使ってみました。

早速アプリを入れて使ってみると、あっという間に私のiPhone5sのバッテリーの状態が表示されます。

f:id:shohei_info:20161208104708j:plain

まぁ、ひどい結果ですw

バッテリーの充電は100%で満タンなんですが、容量は32%しかない…。

1560mAhあるはずのバッテリー容量のうち、バッテリーとして使えている容量は500mAhしかないってことみたいです。

私のiPhone5sのバッテリーは、3割ぐらいしか使えないほど劣化しているってことみたいです。

画面のメッセージがなんて言ってるのか、「あなたはすぐに置き…」文章の途中で切れてしまってわかんないんですが…。

まぁ、「バッテリーの状態は良くないよ!」ってこと言われているんでしょう。

この結果を受けて、もうそろそろ私のiPhone5sは限界だなと思うわけです。

一度、自分の持っているiPhoneのバッテリーの状態を確認してみては、いかがでしょうか。

 

私のiPhone5sのバッテリーが劣化した原因と反省。

長年、iPhoneを使っていれば、バッテリーが劣化するのは当然です。

しかし、バッテリーに負荷をかけるような行為をしていると、その劣化のスピードは早くなります

こちらのサイトに、バッテリーについての情報が載っていました。

www.appps.jp

特に、私がついやってしまっていたのは、

  • 充電しながら、iPhoneを使うこと。
  • 100%になっても充電し続けること。

これらの行いが、私のiPhone5sのバッテリーの劣化を促進させてきたんだと思います。

今度、新しいiPhoneを手に入れた際には、こういった注意事項を守りつつ、 バッテリーに優しく使いたいと思っています。

 

以上、「Battery Careというアプリで、私のiPhone5sを調べてみた」でした。

 

Battery Care - Check your battery life

Battery Care - Check your battery life

  • HungChun Lai
  • ユーティリティ
  • 無料