shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

中京テレビも移転してきた、ささしまライブ24を見てきました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、ささしまライブ24に行ってきました。

f:id:shohei_info:20161129163534j:plain

ささしまライブ24には、中京テレビが移転してきたんですよね。

中京テレビの移転がテレビで盛んに宣伝されていて、いったいどうなってるのか気になって、行ってきましたよ。

 

ささしまライブ24て?

ささしまライブ24は、名古屋駅の南に広がる地域です。

もともとは、旧国鉄笹島貨物駅跡地

名古屋駅の近くにあるのに、長年にわたって広大な場所が手付かずになっていました。

新幹線からも見られるこの場所は、ずーっと空き地になっていましたね。

ここ最近になって、ようやく開発が進んだなぁという、私の印象です。

最寄り駅は、あおなみ線のささしまライブ駅ですが、名古屋駅から歩いていける距離です。

 

いざ、ささしまライブ24へ。

ささしまライブ24へ、名古屋駅から歩いていきます。

名鉄、近鉄を通り過ぎ、笹島交差点を南へ歩き続けていきます。

f:id:shohei_info:20161127180303j:plain

ささしまライブ24へ向かう人は多いです。

今は、愛知大学がありますし、コンサートなどが行われるZepp Nagoyaもありますし。

f:id:shohei_info:20161127180612j:plain

途中から、名鉄電車の高架下すぐを通ることになります。

電車が通ると、ちょっとうるさいです。

高架下をくぐれるところがあるので入っていくと、ささしまライブ24です。

f:id:shohei_info:20161127180822j:plain

右に見えるのが、ホテル。

ストリングスホテルです。

結婚式場も併設されているようです。

f:id:shohei_info:20161128142045j:plain

左が、 Zepp Nagoya。 

何かのライブがあるのか、人がパラパラと集まっていました。

f:id:shohei_info:20161128142410j:plain

正面に、JICA なごや地球ひろば

f:id:shohei_info:20161128142629j:plain

南に行くと、左側にマーケットスクエアささしまが現れます。

この中には、109シネマズも入っています。

このマーケットスクエアささしまの建物とZepp Nagoyaは、かなり前からありますね。

f:id:shohei_info:20161128142728j:plain

さらに南に向かうと、正面に愛知大学。

f:id:shohei_info:20161128143121j:plain

ここから右を見ると、奥に中京テレビの新社屋があります。

近くまで行ってみます。

f:id:shohei_info:20161128143240j:plain

しかし、ささしまライブ24って、いたるところで工事中…。

f:id:shohei_info:20161128143417j:plain

f:id:shohei_info:20161128143450j:plain

道路工事の横を通って、中京テレビ近くへ。

おお!中京テレビ!アンテナが高いっすね。

f:id:shohei_info:20161128143526j:plain

しかし、その近くもまだ工事中ばかりですな。

f:id:shohei_info:20161128143707j:plain

あおなみ線のささしまライブ駅からは、かろうじて中京テレビの近くまで歩道が通じているみたいです。

f:id:shohei_info:20161128143926j:plain

ああ、これ以上進めない!

中京テレビは、外から見るだけ。

f:id:shohei_info:20161128144012j:plain

遠くに、中京テレビのキャラクターである、オオカミ?キツネ?の像が見えました。

f:id:shohei_info:20161128144102j:plain

中京テレビの前に広場がありましたが、まだ工事中みたいでこちらも入れないみたいです。

f:id:shohei_info:20161128144634j:plain

愛知大学のある交差点まで戻り、そこからさらに南の道から中京テレビ方面へ向かおうとしましたが、関係者じゃないんで進むのをやめました。

f:id:shohei_info:20161128144816j:plain

建物はそこそこできているものの、工事中がまだまだ多いなぁという印象でした。

大きな道路も作っているようで、完成にもうちょっと時間がかかるようです。

http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000012/12734/kentikugaiyou.JPG

 

以上、「中京テレビも移転してきた、ささしまライブ24を見てきました」でした。

 

参考:

名古屋市:ささしまライブ24(市政情報)

名古屋市:ささしまライブ24建築計画概要(市政情報)