読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

東京で食べる、金沢カレー。

こんにちは、ショウヘイです。

この前、東京に行った時、金沢カレーを食べました。

ゴーゴーカレーです。

f:id:shohei_info:20161125170810j:plain

私は、ゴーゴーカレーが大好きで、東京に行くたびに食べている気がします。

私にとっては、ゴーゴーカレーは、ほとんど東京の味であります。

 

東京の味!?

ゴーゴーカレーは、金沢カレーです。

金沢カレーなんで、言ってみれば金沢のグルメ。

私はそれをいつも東京で食べているので、私としてはゴーゴーカレーは東京の味になってます。

ゴーゴーカレーで、ロースカツカレー食べて、満足。

ああ、おいしいなぁ~って、秋葉原の店内でうっとり。

これぞ、東京の味!…いや、金沢の味か。

 

グルメは東京に集まるのか。

私の地元名古屋には、ゴーゴーカレーの店舗はないんですよね、今のところ。 

東京にはあって、名古屋にはない。

そりゃそうですよ、地方から全国展開を目指すなら、まず東京を押さえたいですよ、人が一番多い地域なんですから。

この傾向は、名古屋のグルメにもあてはまっています。

手羽先でおなじみの世界の山ちゃんは、東京や大阪などには店舗はありますが、今のところ金沢にはありません。

世界の山ちゃん|店舗一覧

名古屋の矢場とんという味噌カツ専門店も、東京や大阪などに店舗はあるものの、例えば札幌、仙台、広島には今のところありません。

www.yabaton.com

だから、金沢の人が東京の世界の山ちゃんで手羽先を食べたり、札幌の人が東京の矢場とんで味噌カツ食べたりしたら、東京の味だな~って思う人がいるんじゃないかという気がします。

そうでもないかな…。

美味しいものが東京に集まってくるというのは、愛知県民の私にとって、羨ましいなあと思うことはちょっぴりあります。

 

うまいもんは、うまい。

f:id:shohei_info:20161125171048j:plain

思うに、私にとって、名古屋では食べられなくて東京で食べられるという希少性が、ゴーゴーカレーをおいしくするスパイスになってるんじゃないかとも思ってます。

名古屋にゴーゴーカレーのお店がないのが、逆に良いんじゃないか?と。

そんなことを考えながら、 ロースカツカレーを食べてました。

いずれにせよ、どの地方のグルメだろうと、どこで食べようと、うまいもんはうまい。

だから、ただただ黙々と美味しさをひしひしと感じつつ、おなかいっぱいになればいいんでないの?と、自分に問いかけている次第です。

よくわかりませんが。

 

以上、「東京で食べる、金沢カレー」でした。