shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

コメダでWi-Fiを使ってみました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

この前、コメダに行ってきました。

f:id:shohei_info:20161125091133j:plain

コメダで、Wi-Fiを使ってみましたよ。

 

コメダで使えるWi-Fi。

コメダで使えるWi-Fiは、店舗検索のページで確認できます。

f:id:shohei_info:20161125090146j:plain

大きく分けて、ドコモ、au、ソフトバンクと、Free Wi-Fi。

店舗によって、利用できるWi-Fiはまちまちのようです。

Free Wi-Fiに関しては、コメダが独自で提供しているコメダWi-Fiというのがあるようですが、これも店舗によってはないところもあるので、注意が必要です。

私が行ったコメダの店舗には、コメダWi-Fiはありませんでした

その代わり、FREE Wi-Fi PASSPORTを使うことができました。

 

FREE Wi-Fi PASSPORT。

FREE Wi-Fi PASSPORTは、ソフトバンクが提供している無料Wi-Fiサービスです。

www.softbank.jp

このFREE Wi-Fi PASSPORTに接続しようとすると、IDとパスワードを入力する画面になります。

f:id:shohei_info:20161125092026j:plain

私は、FREE Wi-Fi PASSPORTを始めて使うので、下の「初めての方はこちら」へ。

次の画面で、携帯電話の番号携帯電話のメールアドレスを入力して、パスワードをもらう手続きをします。

携帯電話番号じゃないとダメで、050番号はNGみたいです。

また、メールアドレスもgmailとかダメで、softbank.ne.jpのような携帯電話のメールアドレスじゃないといけません。

私は、携帯電話のメールアドレスを入力しました。

すると、しばらくして、メールが届きます。

f:id:shohei_info:20161125092526j:plain

なんでかよくわからないんですが、このメールが届くのに、10分くらい時間がかかったと思います。

FREE Wi-Fi PASSPORTの最初のページに戻り、携帯電話のメールアドレス(ID)と、このパスワードを入力すれば、利用することができます。

ただし、私が利用した FREE Wi-Fi PASSPORTは、セキュリティ保護がありませんでした。

f:id:shohei_info:20161125092802j:plain

通信速度は計測していませんが、私としては特に不満を感じることはありませんでしたよ。

 

コメダでパソコン作業。

私は、コメダでWi-Fiを使って、パソコン作業をしてました。

平日の午前8時の開店間もなく、入店。

開店間もなくは、お客さんはまばらでした。

しかし、午前9時半頃から、お客さんがどっと来ましたね。

コメダはゆっくりできる喫茶店というのが売りですが、あんまり長居をするのも良くないですね。

特に、順番待ちをしているお客さんが現れるようになったら、席を立った方が良いかもしれません。

朝はモーニング目当てでお客さんが来る時間帯なので、夜間とかお客さんが少ない時間帯に利用したほうがいいかもしれません。

そのほうが、落ち着いてパソコン作業をすることができるんじゃないかなあと思います。

 

というわけで、「コメダでWi-Fiを使ってみました」でした。

 

関連記事:

www.shohei.info