shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

いよいよ、私のiPhone5sがやばくなってきた。

こんにちは、ショウヘイです。

いよいよ、私のiPhone5sがやばくなってきました。

f:id:shohei_info:20161118144832j:plain

やばいのは、バッテリーです。

 

バッテリーが持たなくなってきた。

最近、iPhone5sを使っていて、バッテリーの持ちが悪くなったなぁと気になってきました。

私のiPhone5sは、一日持ちません

充電できる時に充電しておかないと、バッテリーが心もとなくなっていきます。

画面のバッテリー残量の%が、みるみる下がっていくんです。

90%、80%、70%…。

しかし、バッテリー残量がみるみる下がるぐらいなら、まだマシなんです。

 

恐怖のバッテリー切れ。

問題は、突然のバッテリー切れなんです。

ある日の帰り道、私のiPhone5sのバッテリーは50%ぐらい残っていました。

帰宅するまでぐらいなら、バッテリーはまだ余裕で持つなと思っていました。

その矢先、画面が真っ暗になり操作できなくなりました。

なんだ?故障か?と思って、iPhone5sをいろいろ触ってたら、充電してくださいの表示。

あの、バッテリー50%はどこへいっちゃったの?

私のiPhone5sが、突然バッテリー切れを起こす現象は、本当に恐怖。

慌ててモバイルバッテリーを取り出して、充電しましたよ。

 

もう機種変更するかな。

私のiPhone5sも限界に近いかもしれません。

もう機種変更をしようかと思っています。

iPhone7へ。

iPhone7の、防水性能やApple Payは、魅力的ですし。

ちなみに、私はiPhone5sを2年8ヶ月使っています。

もうちょっとiPhone5sを使い続けたいという思いとぶつかってます。

とは言うものの、iPhone7への機種変更は、時間の問題だと思います。

そろそろです。