読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 「竜神王の試練 深緑の巨竜を自然系のモンスターのみでクリア」の攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 冬のスペシャルミッション、開催中です。

f:id:shohei_info:20161114153854j:plain

その中で「竜神王の試練 深緑の巨竜を自然系のモンスターのみでクリア」というミッションがあります。

f:id:shohei_info:20161121084152j:plain

自然系限定パーティは、悪魔系限定よりもはるかに厳しいなぁ~と思います。

深緑の巨竜は深紅の巨竜よりも強いですし、はてさて。

 

自然系は最弱系統!?

自然系のモンスターたちって、攻撃に特化したアタッカーという感じじゃないですね。

どちらかと言うと、バイキルトとかピオリムとかの補助系に特化したのモンスターが多いと思います。

そんな補助系モンスターだけで、この深緑の巨竜を倒すのは、結構大変なことです。

また、私個人としては、自然系のSSランクのモンスターが、神鳥レティスしかいないです。

特に、ヘルバオムがいないのは痛いなぁ…と、後悔しています。

しかし、なんとか自然系で深緑の巨竜を倒さなくてはなりません。

 

私のパーティ。

自然系のモンスターをかき集めて、なんとか私が組んだパーティはこんな感じです。

f:id:shohei_info:20161121101746j:plain

ヘルバオムがいないので、サポートとして連れてきました。

リーダーは、特性が自然系HPと素早さ15%アップ神鳥レティスにしました。

この深緑の巨竜が連れてくる仲間、じごくのきしやガルバゴルバが吐く呪いのきり対策で、ぎゃくふうは必要。

なので、ごくらくちょうデビルパピヨンの2体を入れました。

スカラベキングは、ふしょくえきによる防御力ダウンが使えます。

プチットガールズは、バイシオンで攻撃力を上げたり、またアタッカーとして。

プチットヒーローズをきちんと育てていれば、プチットヒーローズのほうが良いかもしれません。

私はプチットヒーローズをまだ育ててなかったので、致し方なくこのパーティになりました。

長期戦になる上に、ダークファンタズマのようなMP回復モンスターは使えないので、MP回復アイテムをできるだけ装備させてます。

 

ボス、深緑の巨竜。

ボスの深緑の巨竜です。

f:id:shohei_info:20161121135103j:plain

できるだけMPを使わないように、立ち回ります。

ぎゃくふうも必要ではありますが、タイミングによっては必要ない時もあるので、無駄打ちしないこと。

スカラベキングふしょくえきで防御力をダウンさせ、プチットガールズのバイシオンで攻撃力を上げ、叩いていきます。

ヘルバオムは、敵の攻撃力を下げるヘルバオムのねっこで攻撃しますが、MPを節約するため、すでに攻撃力が下がっている時は、通常攻撃で良いと思います。

深緑の巨竜は、途中で攻撃力・防御力ダウンの状態変化をもとに戻してくるので、そのたびにふしょくえきやヘルバオムのねっこを使います。

f:id:shohei_info:20161121135137j:plain

注意は、どくどくゾンビ

f:id:shohei_info:20161121135205j:plain

もうどくひっかきで猛毒状態にされてからのタナトスハントは、大ダメージを受けるんで、どくどくゾンビは優先して倒したいですね。

できれば、深緑の巨竜やどくどくゾンビの弱点であるメラ系の攻撃ができればいいんですがね。

で、なんとか勝つことができました。

f:id:shohei_info:20161121103018j:plain

心もとないパーティでしたが、やればできるもんです。

 

以上、DQMSL 「竜神王の試練 深緑の巨竜を自然系のモンスターのみでクリア」の攻略でした。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info