shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

たべるマスク(シールド乳酸菌タブレット)というのを買ってみました。

こんにちは、ショウヘイです。

森永製菓 シールド乳酸菌タブレットを知っていますか?

通称「たべるマスク」です。

たべるマスク?…いったいどんな商品なんでしょうか。

 

たべるマスクって!

テレビで、「風邪予防として、たべるマスクというのがあるよ!」って紹介されていたんですが、ほんのちょっとの紹介で、内容がよくわかりませんでした。

たべるマスク…マスクを食べるの?とか、妙な妄想が広がって、調べてみるとヨーグルト味のタブレットとのこと。

気になったので、購入しましたよ。

中身は、ヨーグルト風味の白いタブレットです。

3粒で1日の必要量である、シールド乳酸菌100億個を摂取することができると書いてあります。

うがい、手洗い、シールド乳酸菌とも、書いてあります。

これを食べてれば、マスクをするがごとくの効果が得られるということなんでしょうか。

ところで、シールド乳酸菌ってなんだ!?

 

シールド乳酸菌って!

シールドって、盾のことだろ。

盾のごとく、身を外敵から守る防具ということか!

シールド乳酸菌についての説明が森永乳業のサイトに書いてありました。

www.morinagamilk.co.jp

どうやら、シールド乳酸菌は森永乳業が名付けたもののようです。

さらに詳しい説明を見てみると、

免疫力を発揮するために働く細胞が「免疫細胞」で、体内の免疫細胞の約60%が腸に存在します。

乳酸菌はその免疫細胞にはたらきかけることで、免疫機能を調節すると考えられています。

平たく言うと、乳酸菌が免疫力を高めるってことか。さらに…

免疫力は過労や心労などのストレスにより低下するといわれており、普段から免疫力が低下しないように食生活や生活習慣に気を配ることが大切です。

ストレスで低下した免疫力を補う必要があるようですね。

そこで、シールド乳酸菌ですよ。

森永乳業が保有する数千株の中から選ばれた乳酸菌がシールド乳酸菌で、それが免疫力を高めるってこと。

森永乳業のシールド乳酸菌についてのページを見てみると…

シールド乳酸菌を摂取させたマウスによる試験で、インフルエンザ感染の症状が軽減されることを確認しました。

おお!これはスゴイ!

免疫力をアップさせることで、身を守ることができる!ということみたいです。

 

たべるマスクを食べてみました。

一粒の大きさは、幅が約2センチ厚さは約4ミリ

f:id:shohei_info:20161117190909j:plain

味はヨーグルト味ですが、シュワシュワはしないかな。

食べてみると、甘くて美味しい普通のヨーグルトタブレットです。

薬みたいな、独特な味はしないと思います。

噛むには固いので、口の中に含んで溶かす感じですね。

これで、免疫力が高められるなら、食べて損はないと思います、美味しいですし。

子供も抵抗のない味で、ぶっちゃけお菓子ですね。

もちろん、たべるマスクは、薬ではなくお菓子の仲間なんで、劇的な効能を期待するものではありませんが、免疫力アップの健康食品として摂取するのは良いと思います。

値段も、1パッケージで200円くらいと、べらぼうに高いわけじゃないですし。

1パッケージに21個のタブレットが入っていて、個別包装になっています。

f:id:shohei_info:20161117190953j:plain

タブレット数個を、カバンの中に忍ばせておくのも良いと思います。

免疫力アップに関心のある人は、チェックしたい商品だと思います。

 

以上、「たべるマスクというのを買ってみました」でした。