shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL「かみさまの試練」かみさまチャレンジの攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL「DQカーニバル」ドラゴンクエストVIIイベント「かみさまの試練」開催中です

f:id:shohei_info:20161113142424j:plain

「かみさまの試練」かみさまチャレンジの攻略です。

f:id:shohei_info:20161114104028j:plain

いよいよかみさまとの戦いです。

かみさまチャレンジのかみさまは、本気(マジ)です。

 

私のパーティ。

私が組んだパーティはこんな感じです。

f:id:shohei_info:20161114135628j:plain

必ず入れたいのは、闇の大魔王ゾーマです。

残念なことに、私はゾーマを持っていません!

仕方ないので、サポートだけゾーマです。

また、ダークファンタズマのようなMP回復役も、最低1体は入れておきたいですね。

それ以外は、かみさまの弱点であるドルモーアやドルマドンのような、ドルマ系呪文が使えるモンスターをチョイス。

あと、HP回復や復活が使えるモンスターを多めに入れたいです。

というわけで、ドルモーアも回復や復活の特技も使える、デーモンキングエビルトレントを採用しました。

デーモンキングをリーダーにしているのは、最大MPプラス20%というリーダー特性を持っているからです。

これでも、かなり厳しいパーティです。

できれば、もう1体ゾーマが欲しい!

 

ボス、かみさま。

ボスのかみさま、今回は本気です。

f:id:shohei_info:20161114135743j:plain

ボスは、かみさま一体だけです。

f:id:shohei_info:20161113143559j:plain

かみさまは、第1ターンでファンキーダンスで全体のMPを減らしてきます

第2ターンでは、ステテコダンスによる全体攻撃と混乱をさせてきます

第2ターンで、誰もやられずに済めばいいんですがね。

その後は、バギクロスなども使って攻撃してきます。

他に、いっぱつギャグで、魔法防御などがダウンしますが、私はあまり気にしませんでした。

かみさまの一番厄介なところは、防御力などがダウンの状態になると、めいそうを使ってHPを超回復してくるので、防御力を削ったりすることができません。

なので、魔神ダークドレアムの魔神の絶技などで、防御力を削りつつ物理攻撃を与えることができません。

まがまがしい光などで、魔法防御を削ることもダメです。

というわけで、ふつうの物理攻撃や魔法攻撃で、ダメージをコツコツ与えるしかありません。

闇の大魔王ゾーマのサイコストームは、敵を弱体化させることなく連続して魔法で攻撃できるので、最適だと思います。

ほかは、かみさまの弱点のドルモーアなどドルマ系魔法で攻撃します。

戦いの途中でのファンキーダンスで、MPが減らされるのが結構厳しいので、ゾーマにMPを優先的に補給したいですね。

あと、HP回復役のかみさまにもMPを補給したいです。

私は、混乱したモンスターを放置しました。

だいたい1ターンくらいで正気に戻ってくれるので、光のはどうは必要ないかなぁと思います

これでも、なかなかかみさまには勝てないです。

かみさまを倒す直前で、全滅してしまうということも何度もありました。

それでも、奇跡的に勝つことができましたよ!

f:id:shohei_info:20161114135829j:plain

たぶん、ゾーマがリーダーとサポートと2体いてくれれば、もっと楽に勝てたと思います。

ミッションの「経過ラウンド12以下でクリア」も達成しました。

…というか、12ラウンドを超えて戦っているようじゃ、勝てないと思います。

感動のエンディング。

f:id:shohei_info:20161114135903j:plain

やった!称号「かみさまに認められし者」ゲットだぜ! 

f:id:shohei_info:20161114140019j:plain

私としては、この勝利は奇跡だと思います。

あきらめずに、戦い続けて良かった~。

それにしても、ゾーマほしいよぉ~w

 

以上、DQMSL「かみさまの試練」かみさまチャレンジの攻略でした。

 

関連記事: