shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

豊洲市場もチラッと見られる、2階建てオープンバスで東京を巡る、はとバスツアーに行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

はとバスのツアーで、2階建てオープンバスの「オー・ソラ・ミオ ('O Sola mio)」に乗って、東京の名所巡りしてきました。

f:id:shohei_info:20161109091510j:plain

これが、なかなか良かったです。

豊洲市場もチラッと見られましたw

 

私が利用した、はとバスツアー

私が利用したはとバスツアーは、TOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)です。

https://www.hatobus.co.jp/dom/feature/osola/images/map_aki.png

地図では、ブルーのルートになります。

巡る場所は、日比谷公園 = 霞ヶ関 = 国会議事堂= 虎ノ門ヒルズ= 東京タワー =レインボーブリッジ = お台場 =築地 = 歌舞伎座 = 銀座 というルートです。

途中でバスを降りることはできません。

1,800円約1時間の小旅行です。

このTOKYOパノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)は、9時から19時までの間で、7つの出発時間が設定されているので、自分の都合に合わせて利用することができますね。

 

いざ、はとバスツアー!

ツアーの予約は、前日にインターネットで申し込みました。

その際、クレジットカード決済をしたので、直接東京駅丸の内南口はとバス乗り場に行けば良いとのことでした。

自分が乗るバスの停留所(乗り場)はその日に決まり、待合室や停留所付近にポスターのように貼り出されていました。

それをチェックして、自分が乗るバスがとまっている停留所へ行き、バスガイドさんに申込番号を伝えて、いざ乗車。

指定された席に座り、シートベルトを締めます。

前の座席のポケットには、うちわが入っていました。

f:id:shohei_info:20161109094746j:plain

2階建てバスなので、直射日光が当たります。

季節にもよりますが、日がガンガン当たると暑いですね。

11月初旬、気温20度くらいでも、暑かったです。

うちわで扇ぐか、日除けとして使うためのようです。

が、バスが走っている時は、ちょっと寒い感じもしました。

 

出発。

東京駅丸の内南口からスタートです。

吹きさらしの2階建てバスの2階は、思ったより風が強いです。

帽子はかぶらない方が良いかもしれません。

f:id:shohei_info:20161109095026j:plain

皇居の横を通ります。

皇居ランナーが走ってますねぇ。

f:id:shohei_info:20161109095201j:plain

国会議事堂付近。

写真には写っていませんが、警備中の警察官がたくさんいました。

f:id:shohei_info:20161109095441j:plain

霞ヶ関を抜けて、虎ノ門ヒルズの横を通り、東京タワーへ。

f:id:shohei_info:20161109095632j:plain

東京タワーの真下の道を通ってくれます。

その際、スピードを落としてくれました。

その後、赤羽橋あたりから振り返ると、東京タワーが綺麗!

f:id:shohei_info:20161109095753j:plain

それから、芝から首都高速道路に乗ります。

f:id:shohei_info:20161109100648j:plain

首都高に乗ると、風が強くなってきました。

やっぱり高い所は、風が強いですね。

レインボーブリッジが見えてきました。

f:id:shohei_info:20161109100915j:plain

レインボーブリッジに入ると、風がピーク!

f:id:shohei_info:20161109101105j:plain

被っている人は、帽子が飛ばされないように注意!

お台場が見えてきました。

f:id:shohei_info:20161109101257j:plain

がんばれ、フジテレビ~w

有明を過ぎて、いよいよ豊洲へ。

出たー、豊洲市場~w

一見、広大で、すごく綺麗なところだなあという印象でした。

f:id:shohei_info:20161109101447j:plain

左の席に座れば、豊洲市場はよく見えたんですがね。

見たところ、豊洲市場はガラーンとしていて、静かで、誰もいませんでしたw

f:id:shohei_info:20161109101604j:plain

それから、晴海を通って、勝鬨橋へ。

勝鬨橋の上の鉄骨が、間近に見られて、すごく新鮮。

f:id:shohei_info:20161109101829j:plain

そして、築地市場

f:id:shohei_info:20161109102128j:plain

晴海と勝鬨橋を間にして、豊洲市場と築地市場は、あっちとこっちの距離なんですね。

二つの市場は、そんなに遠くない場所にあるんだなぁと、位置関係を把握しました。

そして、歌舞伎座

f:id:shohei_info:20161109102504j:plain

歌舞伎座では、中村芝翫襲名の看板が立っていました。(写真の左下)

豊洲市場とともに、中村芝翫さんも、今年の話題でしたねw

そして、銀座へ。

和光

ザ・銀座ってかんじですね。

f:id:shohei_info:20161109102835j:plain

銀座は、相変わらずたくさんの人がいますね。

ちょっと手を振ってみたら、手を振り替えしてくれましたよw

有楽町へ。

f:id:shohei_info:20161109102953j:plain

そして、また皇居の横を通り、東京駅へ。

f:id:shohei_info:20161109103045j:plain

ああ、楽しい旅が終わってしまう…。

f:id:shohei_info:20161109103135j:plain

で、バスに乗った、東京駅丸の内南口へ到着。

f:id:shohei_info:20161109103250j:plain

あっという間の約1時間でした。

 

秋晴れの良い天気、この2階建てオープンバスでの小旅行は、かなり良かったですよ~!

 

というわけで、「豊洲市場もチラッと見られる、2階建てオープンバスで東京を巡る、はとバスツアーに行ってきました」でした。

 

参考:

www.hatobus.co.jp