shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

トランプ大統領誕生から一夜明けて、世界経済もNYダウも日経平均も、なんでこうなるの?

こんにちは、ショウヘイです。

日本時間2016年11月9日の午後5時頃、アメリカ大統領選挙は、トランプ氏勝利確定という結果がテレビ等で報じられました。

トランプ大統領の誕生です。

Trump Tower

この結果を受けて、昨日の日経平均株価は900円超の大幅下落となりました。

ああ、世界経済大混乱だ!もう終わりだ!

その翌日、世界経済、日経平均、どうなったんでしょうか。

 

日本時間2016年11月9日の日経平均株価。

大統領選挙が行われた11月9日の日経平均株価終値は、900円超の下落16,251.54円となりました。

f:id:shohei_info:20161110090955j:plain

一時、1,000円超の下落になった場面もありました。

f:id:shohei_info:20161109153235j:plain

東証の取引が終了した午後3時になっても、大統領選の結果は出ていませんでした。

ああ、これで世界経済は崩壊するんだ~と思い、これから、アメリカは、日本は、世界は、どうなっちゃうんだ!?と不安に思ったわけですよ。

 

日本時間2016年11月9日夜から10日朝。

トランプ大統領が誕生した翌朝、目覚めて、パソコンをつけて、世界の株価はどうなってるのかなぁと確認したところ…あれ?

f:id:shohei_info:20161110093932p:plain

NYダウ、上げてるやん!

それも、250ドル位の上げ。

f:id:shohei_info:20161110093637p:plain

世界を見渡すと、ほかの地域も、はじめは下げて始まっていました。

しかし、そこからどんどん盛り返していきました。

香港、インドは前日比マイナスで引けてますが、ヨーロッパはプラス。

で、NYダウもプラス。

株価的には、明らかに日本だけが奈落の底へ落ちていき、ほかの地域はあんまり影響がでなかったみたいです。

なんでこうなったんでしょうか…。

もう、わかなんないっす。

 

日本時間2016年11月10日の日経平均株価。

で、11月10日の日経平均株価は、昨日の下げを取り戻すような値動き。

前日比1,092円高17,344.42円が終値。

f:id:shohei_info:20161110151119p:plain

朝からほぼずーっと、900円から1000円ぐらいの上げで推移してましたね。

f:id:shohei_info:20161110151131p:plain

株価がもとに戻ったようで、ちょっとホッとしてます。

しかし、なんだか釈然としません。

トランプ大統領誕生による先行き不安で、株価が下がったんじゃないの?

そしたら、次の日に、やっぱりトランプ大統領に期待するわ~ってw

このまま、その期待が続くとは、ちょっと思えないしなぁ~。

どうしたもんでしょ。

 

というわけで、「トランプ大統領誕生から一夜明けて、世界経済もNYダウも日経平均も、なんでこうなるの?」でした。

 

関連記事:

www.shohei.info