shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

iPhone 5sを、iOS10.1.1にアップデートしました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

私のiPhone 5siOS10.1を、iOS10.1.1アップデートしました。

AppleがiOS10.1を公開したのが、2016年10月25日。

それから1週間くらいたってのアップデートです。

f:id:shohei_info:20161101085712j:plain

今回のiOSのアップデートは、不具合とか問題の修正みたいですね。

iOS10.1という大型アップデートの後ですから、なんらかの問題の修正は行われるもんですね。

問題の修正ということなので、とりあえず私のiPhone 5sもアップデートしてみましたよ。

 

アップデートのお約束事。

以前、iOS9.3.2がiPad Proの一部で不具合を起こすということがありました。

iphone-mania.jp

最新のiOSを入れると、場合によっては不具合が発生するということは、いつものお約束事ですね。

ちなみに、iOS9.3.2のリリースの内容は、不具合の修正でした。

不安に思う人は、少しアップデートを待ったほうが良いかもしれません。

アップデートする前に、あらかじめ、バックアップをしておくのも良いようです。

support.apple.com

新iOSのインストールおよびアップデートは、自己責任で行いましょう。

 

iOS10.1.1へとアップデート。

まあ、いつもどおりのアップデートですね。

今回は、いつの間にかiOS10.1.1がダウンロードされていて、設定に①のマークが付いてました。

f:id:shohei_info:20161101090927j:plain

インストールを押すと、「アップデートを検証中…」と表示。

f:id:shohei_info:20161101091025j:plain

それから約2分後、画面が真っ暗になって、リンゴマークが表示されました。

その後、リンゴマークの下に進行状況を表すバーが現れます。

それから約9分くらいかけて、バーが左から右に到達。

完了したかな?と思ったら、それからまた画面が真っ暗になって、リンゴマーク。

そして、またリンゴマークの下に進行状況を表すバー。

約2分後バーが消えて、いつものロック画面が現れて、アップデートが完了しました。

リンゴマークの下にバーが出るという手順が2回あるのは、いつもどおり。

合計約14分ぐらいの工程でした。

 

iOS10.1.1を入れた後。

iOS10.1.1の入った私のiPhone 5s。

アップデートが終わると、今回もご丁寧に待受画面にその通知が表示されます。

f:id:shohei_info:20161101091443j:plain

iOS10.1にアップデートした時はここからまだ少し工程がありましたが、今回はありませんでした。

iOS10.1.1にアップデートして間もないですが、今のところ特に不具合はないみたいです。

動作が軽くなったとか特にありませんし、今までどおりの私のiPhone 5sのままです。

かねてからプレイしているDQMSLドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト)も、不具合なくいつものとおりプレイできました。

問題の修正という軽微なアップデートなので、こんなものなのでしょう。

とりあえず、私のiPhone 5sには問題は起きていないようです。

新iOSのインストールおよびアップデートは、自己責任で行いましょう。

 

というわけで、 iPhone 5sのiOS10.1.1アップデートでした。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info