shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

イオンオーナーズカードの第62回株主ご優待返金引換証が届きました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

先日、イオンからオーナーズカードの第62回株主ご優待返金引換証が自宅に届きました。

f:id:shohei_info:20161017101621j:plain

半年間、イオンのオーナーズカードを提示して買い物をしたものの一部が返金される、株主優待のサービスです。

これが家に届くと、私はワクワクします。

 

イオンオーナーズカードとは。

イオンのオーナーズカードについては、過去にもこのブログで書きました。 

www.shohei.info

オーナーズカードの最大の利点は、 会計時にこのカードを提示することで、支払った代金のうちの数パーセントがキャッシュバックされること。

持株数に応じて、キャッシュバックされる率が変わります。

たとえば、イオンの株式を100株を持っている場合、3%がキャッシュバックされます。

3,000株以上持っていると、7%ものキャッシュバックがされるので、イオンでたくさん買い物をする人にとっては、とても大きいサービスとなります。

 

株主ご優待返金引換証。

この株主ご優待返金引換証が届いたら、まずやることはハンコを押すこと。

f:id:shohei_info:20161017102737j:plain

ご押印欄にハンコを押しましょう。

そして、この株主ご優待返金引換証を持って、イオンに行くわけですが、必ずオーナーズカードを持っていきましょう

f:id:shohei_info:20161017102851j:plain

イオンの所定のコーナーへ行きます。

私がよく行くイオンでは、毎度サービスカウンターで受け付けてくれてます。

オーナーズカードと、この株主ご優待返金引換証を持っていけば、あとは係の人がやってくれます。

ご返金額に表示された金額を現金でもらえます

金額を確認したら、完了です。

 

返金の手続きは、お早めに。

店舗での返金の取扱い期間は、約2ヶ月と限られています。

店舗での返金をし忘れたら、振込にも応じてもらえるようですが、なるべく最寄りのイオンに早めに行って返金を受けるべきですね、面倒ですから。

f:id:shohei_info:20161017103702j:plain

今回の店頭での返金の取扱いは、2016年10月21日から始まります

 

参考:

www.aeon.info