読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL やさいチャレンジ Lv5「サポートを含む総ウェイト150以下のパーティでクリア」攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL やさいチャレンジを引き続きプレイしています。

f:id:shohei_info:20161011192309p:plain

やさいチャレンジ Lv5のミッション「サポートを含む総ウェイト150以下のパーティでクリア」を達成しました。

f:id:shohei_info:20161013152105p:plain

やはり、魔法攻撃主体のパーティの方が良いみたいです。

 

私が組んだパーティ。

f:id:shohei_info:20161013152203p:plain

私が組んだパーティは、Lv4のミッション「サポートを含む総ウェイト130以下のパーティでクリア」と同じになってしまいました。

魔法攻撃主体のパーティです。

できれば、新生転生した闇の大魔王ゾーマをリーダーに据えたいところですが、いかんせん私はゾーマを持ってなくて、致し方なくサイコマスターをリーダーにしています。

ソードクラッシュの使えるブレイズホーン、MP回復役のダークファンタズマ、メラゾーマなどの攻撃魔法が使えるモンスターをそろえました。

基本的に、ゾーマのサイコストーム頼りです。

 

やさい三銃士 Lv5。

やさい三銃士 Lv5は、仲間の総決算といった感じです。

これまで呼ばれた仲間が、総登場します。

f:id:shohei_info:20161011192621p:plain

まず、Lv5のやさい三銃士が面倒なのは、みかわしきゃくを使うこと。

これで、なかなか物理攻撃がヒットしないんで、ソードクラッシュも当たりくいです。

こちらはピオリムをかけて、すばやさをアップさせておきます。

まず、マッシュスライムが呼ばれます。

マッシュスライムは、あやしいほうしを使って、猛毒、マヌーサ、マヒ状態にしてきます。

それらの被害を被る前に、とにかく早めに倒すことですね。

しばらく戦っていると、今度はナスビナーラビーンファイターが呼ばれます。

これが、Lv5の戦いの山!

ナスビナーラはマホターンを使い、ビーンファイターはバイキルトを使ってきます。

どちらも厄介なんで、どっちも早めに倒したい!

どちらかというと、ビーンファイターを先にやっつけたいかな…。

その後、やさい三銃士を速やかに倒すことができればいいんですが、もたもたしていると、今度は、オニオーンとズッキーニャが登場。

オニオーンピオリムズッキーニャ斬撃よそくを使ってきます

これらの特技は、そんなに脅威じゃないと思うんで、とにかくやさい三銃士を狙って攻撃して、倒すという感じです。

戦いを通して、ピオリムですばやさを維持しつつ、まがまがしい光インテラを使いつつ、サイコストームメラゾーマなどで攻撃。

MPが足りなくなってきたら、マホアゲルで補充。

f:id:shohei_info:20161013160435p:plain

何度かトライして、倒すことができました。 

運が良かったのかもしれません。

もちろん、ゾーマがもう1体いれば、もっと楽に戦えたと思います。

私は、もうひとつのミッション「やさい三銃士の敵すべてを15ラウンド以内に撃破してクリア」よりも、何故かこちらのミッションを先に達成してしまいました。

 

関連記事:

www.shohei.info