読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL やさいチャレンジをとりあえずやってみました。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL やさいチャレンジが始まりました。

f:id:shohei_info:20161011192309p:plain

とりあえず、特にミッションを考慮せず、クリア優先でやってみましたよ。

チャレンジシリーズは、さすがに難しいですね。

 

私のパーティ。

f:id:shohei_info:20161011201839p:plain

とりあえず私が組んだパーティは、物理攻撃主体のパーティです。

魔神ダークドレアムをリーダーとサポートではさみ、あとは攻撃役2体とMP回復役1体とHP回復役1体です。

バイキルトピオリムを持っているモンスターがいてほしいです。

攻撃力と素早さを高めて、とにかく叩くのが、このパーティのコンセプトです。

  

ボスは、やさい三銃士。

f:id:shohei_info:20161011192621p:plain

やさい三銃士だけと戦います。

大収穫カーニバルのように、それぞれの銃士が3体出てくるのではなく、やさい三銃士1体が出てきます。

 

Lv1は、やさい三銃士だけと戦います。

Lv2は、やさい三銃士は、仲間(マッシュスライム)を呼びます。

f:id:shohei_info:20161011194427p:plain

Lv2までは、特に難なく勝てましたね。

 

しかし、Lv3でやられました

f:id:shohei_info:20161011195444p:plain

Lv3、仲間として出てくるビーンファイターが曲者!

このビーンファイターが、やさい三銃士にバイキルトを唱えます。

それにより、やさい三銃士が半端なく強くなるんですよね。

ビーンファイターが出てきたら、優先して倒したい。

もう一度、Lv3にトライして、クリアしました。

 

次が、Lv4。

f:id:shohei_info:20161011200604p:plain

Lv4の仲間として出てくるのは、オニオーンズッキーニャ

オニオーンはピオリムを使います。

それに対応するため、こちらもピオリムを唱えて素早さを上げておく必要があると思います。

また、いやらしいのは、ズッキーニャ斬撃よそく

この斬撃よそくのために、例えば、魔神ダークドレアムの魔神の絶技などを使えなくなります。

それらに気をつけて戦ったところ、私は一回でクリアしました。

Lv4は、そんなに難しくないと思いました。

 

そして、Lv5。

私はLv5はまだクリアしていません。

Lv5は、いろんな仲間を呼んでくるみたいです。

それはともかく、このLv5ですごくいやらしいのは、やさい三銃士がみかわしきゃくを使ってくるところ。

f:id:shohei_info:20161011201435p:plain

私のような物理攻撃パーティだと、全然攻撃が当たらない…。

Lv5は、魔法攻撃パーティで、トライすべきかと思います。

てなわけで、私はLv4止まりです…。

また、頑張ります。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info