shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

何度も見たくなるドラマ、eveのすべて。

こんにちは、ショウヘイです。

以前、放送禁止というテレビ番組シリーズについて書きました。

その時、少しeveのすべてについても書きました。

f:id:shohei_info:20161009110124j:plain

このeveのすべても、かなり面白いくて、私は大好きです。

 

eveのすべてとは。

eveのすべては、フジテレビで深夜に放映されていた番組です。

しかし、eveのすべては、今もyoutubeで誰でも見ることができます。

www.youtube.com

この、youtubeで誰でも見ることができるというのが、このeveのすべての話の根幹に関わるところなんですがね…。

以前に紹介した、放送禁止シリーズと同様にドキュメンタリーに見えるドラマ、フェイクドキュメンタリー(モキュメンタリー)という分類に入るみたいです。

このeveのすべての特徴は、ほとんど監視カメラのような固定カメラで撮影しているという点。

もしくは、手持ちのカメラで撮影したような、荒い映像が多いという点です。

いかにも、隠しカメラの撮影みたいな感じです。

それらのカメラは、一人の女性を捉えています。

その女性がeve(イブ、イヴ)で、一人暮らしをしている社会人です。

また、映像に文字を書き込んでいる人が、ADM(アダム)です。

ちなみに、同名の韓国ドラマやベティ・デイヴィスの映画とは、まったく関係ありません。

 

eveのすべての醍醐味。

eveのすべては、謎が多いドラマです。

eveを取り巻く人たちも出てくるんですが、この人たちが、とにかく怪しくて仕方がない!

その怪しさから、この中の誰がADMなのか?と推理したくなってきます。

ドラマの中で、いろいろなことが起こります。

ほとんど、そのeveに対するもの。

見てて、ゾッとすることが起こるわけなんですが…。

あと、カメラでeveを撮影していますが、いったい誰がこの映像を撮影しているのか

そして、文字を書き込んでいるADMは、誰なのか

最後に、ほんのりとわかります。

また、それがゾッとしますし、考えさせられます。

いったい何を言っているかわからないですがw、1から順番に見るとわかると思います。

あと、放送禁止シリーズのように、カメラの見切れもあります。

オススメです。

 

関連記事:

www.shohei.info