shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

GMOインターネットの株主優待の案内が届く。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

先日、GMOインターネット株式会社の株主優待の案内が届きました。

f:id:shohei_info:20161008092558j:plain

GMOインターネットの株主優待はお得なので、私としては重宝しています。

 

GMOインターネットの株主優待。

f:id:shohei_info:20161008095057j:plain

GMOインターネットの株主優待の内容は以下3つ。

  1. GMOくまポンギフト券2千円分
  2. GMOクリック証券での売買手数料キャッシュバック5千円上限ほか
  3. GMOグループサービス利用料キャッシュバック5千円上限

すべて余すことなく株主優待を利用することができれば、総額1万2千円分の恩恵を受けることができます。

GMOインターネットの株価は100株で約13万円なので、利回りで考えると、この株主優待はとてもお得だと言えると思います。

 

私の場合。

私は、GMOくまポンギフト券は、いつも2千円分全部利用しています。

f:id:shohei_info:20161008095950j:plain

この株主優待くまポンギフト券は、購入する商品の値段にかかわらず使えるので(たまに例外あり)、とても使いやすいものです。

800円ぐらいの商品にこのくまポンギフト券を一枚使うと、300円ぐらいで購入できてしまうんですよね。

また、GMOグループサービス利用料のキャッシュバックについては、お名前.comで取得したドメイン利用料のキャッシュバックを受けています。

残念ながら、私はGMOクリック証券での売買手数料のキャッシュバックは受けていませんが、それでもこの株主優待で大きな恩恵を受けていると思っています。

 

GMOインターネットの株主優待を受けるには。

GMOインターネットの株主優待を受けるには、株主にならなくてはなりません。

株主になるには、6月末もしくは12月末の株主権利確定日に、このGMOインターネットの株式を100株以上持っていることが条件です。

この次は、12月末が株主権利確定日なので、GMOインターネットの株主優待を受けたい人はそれまでに100株以上買っておきましょう。