shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

イオン株主懇談会開催の案内が届く。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

先日、イオンの株主懇談会開催の案内が届きました。

f:id:shohei_info:20161004100854j:plain

案内は来るものの、行ったことはないです。

 

イオン株主懇談会とは。

イオン株主懇談会は、株主総会とは別に、株主から意見を聞くための催しです。

株主総会は、イオンの本社のある千葉県の幕張で開催されますが、この株主懇談会は全国で行われます。

届いた案内を見てみると、札幌、盛岡、東京、四日市、大阪、高松、福岡が会場です。

11月中に開催されます。

f:id:shohei_info:20161004101420j:plain

また、1,000株以上保有の株主しか参加資格はありませんし、参加人数は限られているので、抽選になっています。

私は以前参加の申込をしたんですが、はずれました。

 

イオン株主懇談会の内容は。

イオン株主懇談会は、私は実際に参加したことがないので知らないんですが、ネットに流れている情報を見ると、いろいろ恩恵があるようです。

株主からの意見を聞いた後は、懇談会という名のお食事会があるようです。

いろいろなものを飲んだり食べたりできるようです。

それとは別に、お土産ももらえるみたいです。

参加抽選に当選すれば、それらの恩恵にあずかれるようです。

 

私個人としては。

しかし、個人的には、東海エリアの会場が四日市で、名古屋じゃないんですよね。

ちょっと遠いなぁ~と思っています。

平日開催というのも、足が向かないっすね。

今回は、見送りかな、と。

 

関連記事:

www.shohei.info