shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

JR九州のIPO、東証上場が決まって。

こんにちは、ショウヘイです。

JR九州東証上場が決まりました。

f:id:shohei_info:20160917155444j:plain

news.yahoo.co.jp

上場予定日は、2016年10月25日

LINEに次ぐ、大規模IPOです。

 

1株2,450円の想定価格。

報道によると、1株は2,450円という想定価格らしいです。

www.bloomberg.co.jp

まだ、決まったわけじゃないんですが、おそらくそれくらいの価格になるんでしょう。

もとは、1株150万円くらいだったのを、500分割して、個人投資家の手の届く価格にしたようです。

 

LINEの反省。

LINEのIPOは、私は悩んだ挙句に申し込まなかったということがありました。

www.shohei.info

まさに、涙拭けよ状態だったんですがねw

今回のJR九州IPOは、取りに行こうと考えてますが、どうなんでしょうか。

LINEの時みたいに、上場前から、ネガティブな情報がネットを飛び交うかもしれません。

でも、ああいいう苦い思いはしたくないし、公開価格割れは怖いし。

いや、公開価格を割れるようなことは絶対ない、はず…。

 

ちょっといい話。

JR九州は、上場に先駆けて、株主優待を発表しました。

diamond.jp

注目は、鉄道株主優待券でしょうか。

 鉄道株主優待券とは、JR九州営業路線内の片道乗車券、特急券、グリーン券(個室を除く)、指定席券が、1枚につき一人分が5割引になるチケットのこと(ただし、2枚以上の同時使用は不可)。

乗車券等が5割引になるチケットとは、なかなかスゴイですね。

株主優待の内容が良いので、IPOも期待してしまいます。

楽しみです。