shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL アビステ大地 禁断の魔扉・深部の攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL通常クエスト、いよいよ大詰め

f:id:shohei_info:20160830094610p:plain

通常クエストの新たな世界禁断の魔扉・深部をクリアしました。

何度もやって、ようやくクリアといった感じですかね。

 

私の攻略パーティ。

私の攻略パーティは、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20160830094624p:plain

いつもの、魔神ダークドレアムをリーダーとサポートで挟んだ、物理攻撃中心のパーティです。

ゴールデンスライムを入れました。

これで行けましたが、ザオリクを持っているモンスターがいないので、ゴールデンスライムじゃなくてホイミンとかのほうが良いのかも。

いつもお世話になっているDQMSL攻略サイトでは、マダンテを使えるモンスターを主軸にしたパーティを薦めていましたが、なぜか私はうまくいきませんでした…。

 

禁断の魔扉・深部のボス 魔王オムド・レクス。

禁断の魔扉・深部のボスは、魔王オムド・レクスです。

f:id:shohei_info:20160829104914p:plain

禁断の魔扉の魔王オムド・レクスとは比べものにならないくらい強くなっての登場です。

魔王オムド・レクスの攻撃で、一番注意しなきゃならないのは、ジャッジメントです。

特に何も対処しなければ、600程度のダメージを全体に与えてきます。

その後、通常攻撃もあるので、とにかく守りを固めないと一気にやられます。

f:id:shohei_info:20160830095721p:plain

ジャッジメント対策に、神鳥レティスのとくぎ神鳥の守りで守りを固めます。

その上で、できるだけ防御も使います。

また、禁断の魔扉の時と同じように、リバースもやってくるので、ピオリムは使いません。

その上で、バイキルトを唱えて、HPを高めに維持しつつ、メッタメタ斬り魔神の絶技で攻撃。

攻撃がなかなか当たりにくいですが、構わず攻撃を連発します。

MPが減ってきたら、ダークファンタズマによるマホアゲルで補充。

これで、なんとかなりました。

f:id:shohei_info:20160830101254p:plain

なかなか当たらない攻撃とジャッジメントをしのぐための防御を繰り返すので、長い戦いになりました。

ようやくこれで、一段落…か。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info