shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

JR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

JR名古屋タカシマヤで、楽天うまいもの大会が開催されています。

www.jr-takashimaya.co.jp

ということで、行ってきましたよ。

 

前回の楽天の催し。

JR名古屋タカシマヤの楽天の催し物は、前回は5月にありました。

www.shohei.info

この時は、楽天市場セレクションという名前でしたね。

前回は、グルメ以外に、ファッションや雑貨も取り扱っていたので、楽天市場セレクションと銘打っていたんでしょうね。

で、今回は、楽天市場うまいもの大会

グルメだけの催しです。

 

行ってきました。

私が、楽天市場うまいもの大会に行ったのは、9月3日の土曜日

JR名古屋タカシマヤの開店時間が午前10時。

その開店時間にタカシマヤの前に行くと、もうすでに沢山の人が開店を待ちわびていました。

私は、開店と同時に楽天市場うまいもの大会の開かれている10階の催し会場へ行きました。

すると、もうすでに沢山のお客さんでごった返してました。

私は、目当ての商品があったので、その店を探して、たどり着いてみると、すでに行列ができていました。

お店の前の行列だけかと思いきや、その行列に先があって、東急ハンズのほうにまで行列ができていました。

仕方なく、行列の後ろに並び、待っていました。

行列に並んでから、40分くらいかけて、ようやく目当ての商品を購入することができました。

人気のお店には長い行列ができていましたし、会場の通路を通り抜けるだけでも、人人人で大変。

 

買った商品。

私が購入したのは、ケンズカフェ東京のKEN'Sガトーショコラ(1箱/3本入)です。

JR名古屋タカシマヤ先行販売ということらしいので、楽天市場にはまだ登場していないみたいです。

f:id:shohei_info:20160903160313j:plain

原材料は、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20160903160427j:plain

開けると、KEN'Sガトーショコラが整然と3つ入っています。

ご丁寧にスプーン3本が入っています。

f:id:shohei_info:20160905142041j:plain

写真で見ると、大きく見えますが、実際には小さいです。

長さが10センチ、幅が3センチくらい。

それだけ贅沢なデザートです。

f:id:shohei_info:20160905142059j:plain

スプーンですくおうとすると、ちょっと固め。

f:id:shohei_info:20160905190332j:plain

食べてみると、予想以上にとても濃厚。

それに、甘さがとても抑えられている!

表現が適切なのかどうかわかりませんが、チョコレート本来の味を楽しむデザートのように思えました。 

大人のデザートですね。

サイズは小さいですが、濃厚であるがゆえ、ひとつ食べただけで、おなかいっぱいw

おいしくいただきました。

f:id:shohei_info:20160905190510j:plain

 

参考: 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ケンズカフェ東京監修 プチガトーショコラージュ3本セット
価格:1350円(税込、送料別) (2016/9/3時点)