shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL アビステ大地 大溝の荒野の攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL通常クエストを、相変わらずプレイしています

f:id:shohei_info:20160828152321p:plain

通常クエストの新たな世界アビステ大地大溝の荒野をクリアしました。

ミッションはまだです。

 

私の攻略パーティ。

私の攻略パーティは、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20160828144423p:plain

いつもの、魔神ダークドレアムをリーダーとサポートで挟んだ、物理攻撃中心のパーティです。

カダール風穴と同じメンバーです。

 

MAP。

f:id:shohei_info:20160828152935p:plain

ス…スタート、階段…ゴール。 

そんなに広くないです。

 

大溝の荒野 道の途中。

大溝の荒野の途中の道に出てくる敵は、ますます強くなってますね。

メガザルロックデスカイザーは、カダール風穴から引き続き登場。

新しく出現するのは、魔王の使い

f:id:shohei_info:20160828191158p:plain

はやぶさ斬りとかしてきます。

それほど恐れることはないと思いますが、早めに倒したいところ。

キラーマシンガも登場。

f:id:shohei_info:20160828191505p:plain

マヒャド斬り、ボミオスブレードをやってきます。

やはり、素早いですね。

あと、ゲリュオン

f:id:shohei_info:20160828191917p:plain

ゲリュオンは、バギクロスはげしいおたけび

うーん、でもやっぱり、デスカイザー魔力覚醒からのイオナズンの方が、怖いですね。

 

大溝の荒野のボス 魔剣神レパルド。

大溝の荒野のボスは、魔剣神レパルドです。

f:id:shohei_info:20160828091902p:plain

強いですが、邪眼皇帝アウルートや怪力軍曹イボイノスに比べると、少し戦いやすいかなという印象です。

魔剣神レパルドの攻撃は、蒼天魔斬神速の剣技斬撃よそくとバリエーション豊富。

斬撃よそくが、特に厄介ですね。

仕方ないので、斬撃よそくをやられたら、通常攻撃で。

それ以外は、ピオリムバイキルトを唱えて、HPを高めに維持しつつ、メッタメタ斬り魔神の絶技で攻撃。

あと、神鳥レティスのとくぎ神鳥の守り

ホイミンは、何もやることがなければ、防御!

斬撃よそくをやってきたり、蒼天魔斬でマヒになったり、魔剣神レパルドを倒すのには時間がかかります

長時間、神鳥の守りやベホマラーなどを連発するんで、ダークファンタズママホアゲルで、絶えずMPを補充。

これで、なんとか倒しましたよ。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info