shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

本日は、8月末の株主権利付最終日です。

こんにちは、ショウヘイです。

本日、2016年8月26日(金)は、8月末の株主権利付最終日です。

f:id:shohei_info:20160825101302j:plain

株を購入して次の日に持ち越しておけば、8月末が株主権利確定日である企業の株主として株主名簿に載ることができ、株主優待を受けることができます。

 

8月注目の株主優待。

8月末が株主権利確定日で株主優待のある企業で、注目すべき企業を挙げてみました。

  • 3048 ビックカメラ 買物優待券
  • 8233 高島屋 株主優待カード(10%割引)
  • 8251 パルコ 株主優待クレジットカード(5%割引)ほか
  • 8267 イオン 優待カード(オーナーズカード)
  • 9861 吉野家 飲食券

日ごろの生活の中で、有効に利用できるものが良いですよね。

私の場合はイオンでよく買い物をするので、イオンの優待カードオーナーズカード)は、とても有効に使わせていただいています。

ブログにも書きました。

www.shohei.info

あと、パルコの株主優待はクレジットカード発行と、これは面白いですね。

www.parco.co.jp

吉野家は、100株所有で300円の飲食券が10枚もらえます。

吉野家の株価は1,500円弱なので、100株でだいたい15万円弱。

投資額に対して、もらえる優待の金額がまあまあ大きいと思います。

ふだん、吉野家で牛丼を食べる人にとっては、とてもお得だと思います。

www.yoshinoya-holdings.com

 

というわけで、8月末が株主権利確定日の企業の株主優待をゲットしたい人は、今日のうちに株を購入して、権利を獲得しておきましょう。