shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

岐阜、繊維問屋街・柳ケ瀬などへ行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、岐阜へ行ってきました。

f:id:shohei_info:20160814100014j:plain

自宅からは決して遠くないものの、名古屋に行きがちな私なんで、岐阜に行くことはほとんどありません。

が、いつも名古屋なんで、たまには岐阜をウロウロしようと思って、行ってきました。

 

自宅の最寄駅から、名鉄電車に乗って、岐阜へ。

f:id:shohei_info:20160814103223j:plain

名鉄岐阜駅を降りると、十六銀行本店営業部がドーンとあります。

岐阜といえば十六銀行という、私の勝手なイメージ。

f:id:shohei_info:20160814101723j:plain

そこから歩いて、JR岐阜駅へ。

 

JR岐阜駅といえば、駅の広場の佇む、黄金の織田信長像

f:id:shohei_info:20160814100225j:plain

岐阜は、織田信長が岐阜城主だったという縁の地なんですよね。

 

JR岐阜駅北口から南口へ。

南口は、わりとガラーンとしています。

f:id:shohei_info:20160814100349j:plain

駅構内を歩いていると、トランクを持った旅行者が多いなあという印象でした。

 

もう一度、JR岐阜駅の北口へ。

北口から出て、岐阜の繊維問屋街へ。

f:id:shohei_info:20160814100633j:plain

JR岐阜駅から歩いてすぐの場所にあります。

行った日は土曜日ということもあってか、ほとんどの店舗のシャッターが閉まっていました。

アーケードになっています。

f:id:shohei_info:20160814101008j:plain

この独特な雰囲気がたまりません。

f:id:shohei_info:20160814101027j:plain

異世界に入り込んでしまったかのよう。

f:id:shohei_info:20160814101046j:plain

このアーケード裏側の建物の雰囲気が、これまたジブリ映画に出てきそうな感じ。

f:id:shohei_info:20160814101059j:plain

 

繊維問屋街から、歩いて柳ケ瀬商店街へ。

歌謡曲として歌われるような柳ヶ瀬ですが、駅からは少し歩きます。

15分ぐらい歩いて、柳ケ瀬商店街へ。

こちらも、また独特な雰囲気。

f:id:shohei_info:20160814102341j:plain

お化け屋敷、やってました。

私は、怖がりなので、入りませんでしたがね。

f:id:shohei_info:20160814102434j:plain

あらためて思うのは、アーケードって良いなぁ~。

f:id:shohei_info:20160814102747j:plain

柳ケ瀬商店街と直結した、岐阜タカシマヤまで来ました。

f:id:shohei_info:20160814102811j:plain

この日はとても暑くて、ブラブラするにも体力が…。

あえなく、帰途。

 

今度は、もう少し涼しい時期に来たいですね。