読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL キングタマゴロン不足を解消しよう。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSLをプレイしていると、キングタマゴロンが不足して困ることがよくあります。

f:id:shohei_info:20160728152713p:plain

なんとか、このキングタマゴロン不足を解消しなくてはなりません。

効率よくキングタマゴロンを集めるにはどうすれば良いのでしょうか。

 

キングタマゴロンは、転生に必須。

モンスターを転生させる時、キングタマゴロンはほぼ必須になります。

f:id:shohei_info:20160728152836p:plain

これは、単なる転生だけでなく、とくぎ転生でも必須です。

転生のたびにキングタマゴロンを使うので、必然的にキングタマゴロン不足になっていきます。

どこかで、キングタマゴロンを大量に仕入れなくてはと思うのですが、これがなかなか仕入れにくいんですよね。

キングタマゴロンを入手する方法はいろいろあるんですが、どこから仕入れるのがいいんでしょうか。

 

曜日カーニバルから。

曜日カーニバルのクエストで、キングタマゴロンを手に入れるのが、まあ王道かなと思っています。

f:id:shohei_info:20160728152904p:plain

上級よりも超級の方が、キングタマゴロンをゲットできる効率は良い気がします。

一度の超級のクエストで、だいたい1から3個くらいのキングタマゴロンを手に入れられると思います。

ただ、超級一度のプレイでスタミナを30も消費するのが、厳しいですよね。

曜日カーニバルの消費スタミナ半分スタミナ回復速度アップ2倍のキャンペーン時に、キングタマゴロン捕獲を重点的に行うのが良いと思います。

 

ふくびきから。

ふくびきで、キングタマゴロンの地図を手に入れる方法もありますね。

ふくびきは、地図ふくびき闘技場ふくびきとあります。

地図ふくびきは、キングタマゴロンの地図はほとんど出ませんね。

闘技場ふくびきは、ふくびきの中に必ずひとつキングタマゴロンの地図が入っているので、確実にゲットはできます。

が、ゲットまでたくさんのふくびき券を消費することもあるので、効率が良いとは言い難いです。

 

ちいさなメダル交換所から。

ちいさなメダル交換所で、キングタマゴロンをゲットすることもできます。

ベホイミを持ったキングタマゴロンをちいさなメダル50枚と交換できます。

が、ちいさなメダルをキングタマゴロンごときに使いたくないなぁと私は思います。

貴重なちいさなメダルは、もっとほかの貴重なものと交換したいので。

 

タマゴロンの隠れ家から。

イレギュラーに開催されるタマゴロンの隠れ家でも、キングタマゴロンは手に入れられます。

でも、タマゴロンの隠れ家では様々なタマゴロンが出現するせいか、キングタマゴロンをゲットできる効率はあんまり良くない気がします。

どちらかと言うと、曜日カーニバル超級の方がキングタマゴロンをゲットする確実性は高いと思います。

 

転生はDQMSLの肝。

転生は、このDQMSLではゲームの肝だと思います。

モンスターを転生させることで、ゲームを有利に進めることができるわけですから、転生用素材が足りないというのは、痛恨の極み

転ばぬ先の杖ということで、できるうちにキングタマゴロン不足は解消しておくのが良いと思います。