shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

TaoTronics Bluetoothイヤホンの擦れ音の解消。

こんにちは、ショウヘイです。

この前、TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット TT-BH06 (ブラック)を買いました。 

 

で、そのワイヤレスイヤホンの記事を書きました。

www.shohei.info

その記事の中で、「左右のイヤホンを結ぶコードが、頭を動かすと首の後ろで擦れて、ザワザワという音がしてしまう」と書きました。

自分なりにその擦れ音の解消ができたので、そのことについて書いてみました。

あんまりためにならないかもしれないんですが。

 

イヤホン用コードクリップは。

このイヤホンの擦れ音の解消にはイヤホン用コードクリップを使うのがいいと、この記事に書いてありました。

push-switch.com

このイヤホン用コードクリップを、買おうかなと思っていました。

Sound Wave【 Amazon即日出荷 】ヘッドフォン イヤホン固定用 コードクリップ 360度回転ヘッド 4個 ブラック 黒色 For iPhone6S/6S PLUS/6/6PLUS/5S/4S スマートフォン Xperia 携帯 EarPhone 360℃ round Clip Black 4Pieces 回転C 4B

が、結局このイヤホン用コードクリップを買わなかったです。

これを使わなくても、擦れ音の解消はできました。

 

イヤーチップを調整。

イヤーチップとは、耳に入れる部分のフワフワしたアレです。

低反発 Foam tips 交換用イヤーピース お徳用バルク品(PE袋入り) (SML各ワンペア(6個入))

イヤーピースとも言うみたいです。

TaoTronics Bluetoothイヤホンを買った時に、中型のイヤーチップが装着してありました。

それが私の耳に合っていなかったようです。

自分の耳に対して、そのイヤーチップが大きくて、耳が詰まった感じになっていました。

なので、小型のイヤーチップに取り替えました。

すると、なんということでしょう~、私の耳にジャストフィット!

それとともに、なぜかコードの擦れ音もなくなりました

 

イヤーフックは。

イヤーチップの調節がうまくいったということで、イヤーフックも取り替えようかなと思いました、一旦は。

付属のイヤーフックは、丸型月型

もともとイヤホンに付いていたのは丸型のイヤーフックです。

f:id:shohei_info:20160719093754j:plain

私は、丸型のイヤーフックが自分の耳にフィットしていると思ったので、そのまま使っています。

まあ、私が丸型のイヤーフックを使うのは、月型のイヤーフックの使い方が分からないからなんですがね。

月型のイヤーフックが、耳のどの部分を支えることになるのかが分からないんですよね。

と言いつつ、丸型のイヤーフックの仕組みもよくわかってませんが。

イヤーフックの仕組みがよく分かれば、もっと自分の耳にフィットできるかもしれません。

とりあえず、イヤホンの擦れ音の解消は達成されたので、オーライかなと。