shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

ファンケルから株主優待が届きました。

スポンサーリンク

こんにちは、LINEのIPO祭りに参加せず、その後悔からなかなか抜け出せないショウヘイですw

株式取引をしていて嬉しいのは、株主優待がもらえること。

で、ファンケルから株主優待が家に届きました。

f:id:shohei_info:20160711145355j:plain

ファンケルの株は、現在100株だけ持ってます。

 

以前はすごく豪華だったファンケルの株主優待。

以前のファンケルの株主優待では、100株持っていると1万円相当の自社商品がもらえていました。

それが、残念ながら1万円相当から3千円相当の自社製品がもらえるという内容に変更になりました。

まぁ、それは残念なんですが、それでもファンケルの株主優待は充実していると思っています。

 

今回もらったファンケルの株主優待。

6月頃、ファンケルからお手紙が届きました。

株主優待のお知らせでした。

パンフレットの中からファンケルの商品を選んで、専用のはがきで送り返すとその商品が家に届くというものです。

商品1セットだけ選ぶコースと、2セット選ぶコースとあり、私は発芽米のセットを2セット申し込みました。

で、到着しましたよ。

到着した発芽米ごはん

f:id:shohei_info:20160711151847j:plain

発芽米ごはん、これはサトウのごはん的な、レンジでチンするやつです。

これが3つの2セットで、6つ届きました。

使い勝手が良いごはんですね。

それと、発芽米1キロ

f:id:shohei_info:20160711152251j:plain

これは、2袋。

食費の足しになりますし、健康にも良い!

ということで、ふだんの食事で使えるものが、やっぱりいいですよね~。

 

参考:株主優待|株主・投資家向け情報|FANCL ファンケル