shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

オレたちひょうきん族 オフコースの思い出。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

幼い頃、土曜の夜、テレビで必ずオレたちひょうきん族を見ていました。

オレたちひょうきん族は、伝説的なバラエティ番組。

裏番組は、ドリフターズの8時だよ全員集合という、これまた大人気バラエティ番組。

オレたちひょうきん族は、それに対抗した形の番組だったと思います。

私は、初め8時だよ全員集合を見てたんですが、それからオレたちひょうきん族へとシフトしていきましたよ。

君が、嘘を、ついた [EPレコード 7inch]

そんなオレたちひょうきん族に、オフコースが出てたなぁ~という覚えがあって、ちょっと書き留めてみました。 

 

なぜかオフコースを押していた、オレたちひょうきん族。

オレたちひょうきん族の中の人気コーナー、ひょうきんベストテン

ひょうきんベストテンには、オレたちひょうきん族のレギュラーメンバーが歌手のものまねをして出演したり、たまに本物の歌手が出演したりしてました。

その中で、ランキングにオフコースがランクインしていました。

そのオフコースのランクインが、毎週のごとく、ずーっと続いてました。 

まぁ、出演してたのは、ものまねのひょうきんオフコースなんですがね。

執拗なくらいに、オレたちひょうきん族はオフコースを押していた(という記憶があります)。

ちなみに、ランクインしていた曲は「君が、嘘を、ついた」です。

 

オフコース、本物登場。

歌番組花盛りの80年代、オフコースはテレビに出ることはまずありませんでした。

そんなオフコースは、オレたちひょうきん族には出てくれたんですね。

さよならオレたちひょうきん族 グランドフィナーレ

さよならひょうきん族③ - YouTube

約15分ぐらいから。

私は、リアルタイムで見てました。

私が見たのは、この動画のようなダイジェスト版じゃなくて、実際にひょうきんベストテンに出ていた時のものです。

実際にひょうきんベストテンでは、ひょうきん族のメンバーとオフコースで「君が、嘘を、ついた」のPVを見ていたと思います。

映像に出ていた、片岡鶴太郎は小森のおばちゃまを、明石家さんまは上田正樹を演じていたと思います。

で、最後のオチは映像の通りでしたw

 

名曲「君が、嘘を、ついた」。

オフコースの歌は、私はあんまり知らないんですが、この「君が、嘘を、ついた」はよく知っていて、すごく好きです。

これも、オレたちひょうきん族のおかげかもしれません。

子供の頃に耳にしていて、慣れ親しんでいた曲。

そんな曲を思い出して、あらためて聞いてみると、じーんとします。