shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL FFBEコラボ 次元の狭間とオーディンの間 攻略の追記。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL FFBE(FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS)コラボイベント開催中です。

f:id:shohei_info:20160630195620p:plain

開催中のクエストFFBEコラボ 次元の狭間オーディンの間についての攻略の追記です。

 

FFBEコラボ 次元の狭間の攻略追記。

FFBEコラボ 次元の狭間のその後です。

f:id:shohei_info:20160630201050p:plain

 

プレミアムスライム登場。

f:id:shohei_info:20160703093235p:plain

プレミアムスライム○体討伐というのが、討伐リストの中にあります。

プレミアムスライム討伐は、魔法のダンジョンの討伐リストの中にもあって、プレミアムスライムがなかなか出てこないなぁ…という印象でした。

しかし、この次元の狭間ではプレミアムスライムはわりと頻繁に登場しますね。

決まって、夜の砂漠に登場します。

でも、このプレミアムスライムはなかなか仲間になってくれませんが…。

 

サボテンダーは登場する。

砂漠フロアに出てくる、サボテン系モンスター

しかし、ミニテンダー、メタルサボテン、メタルジャボテンは出てくるものの、サボテンダーは出てこない…と思っていたら出てきましたよサボテンダー

昼の砂漠フロアでサボテンダーを1匹倒して、仲間になってくれました。

f:id:shohei_info:20160704084228p:plain

ミニテンダーをかき集めてサボテンダーに転生はできますが、レベルを上げたりとかすごく面倒なんですよね。

ですから、サボテンダーが仲間になってくれるとすごく助かります。

で、今頑張ってこのサボテンダーを育成中です。

 

しかし、このサボテンダーは、一度に1,000ものダメージを与える針千本がとても強力なとくぎを持っていますが、HPがすごく低いんですよね。

レベルMAXでもMPは200にとどかないので、針千本を一度使ったらMPを回復しない限り、もう一度針千本を使えないという弱点の多い仕様です。

とはいえ、個性の強い面白いモンスターなので、大事に育てていきたいです。

 

オーディンのカギ。

オーディンのカギは、ミッションや討伐リストでしかもらえないと思っていました。

が、青い宝箱の中からもゲットできるのですね。

f:id:shohei_info:20160703094841p:plain

でも、あまり出てこないですがね。

 

オーディンの間の攻略追記。

オーディンの間のその後です。

f:id:shohei_info:20160630212233p:plain

 

オーディンの間の「幻獣オーディン戦の敵すべてを5ラウンド以内に撃破しえクリア」というミッションを達成しました。

f:id:shohei_info:20160703095625p:plain

達成した時のパーティは、この前紹介した時と同じです。

www.shohei.info

f:id:shohei_info:20160630212556p:plain

やはり、このパーティが一番いいのかなぁと思ってます。 

戦い方もこの前と同じです。

何度か戦っているうちに、運良く5ラウンド以内に倒せたという感じです。

 

とりあえず、そんな感じです。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info