shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

Windows10はいつまで無償アップグレードできるのか問題。

こんにちは、ショウヘイです。

私が所有しているレッツノートCF-J10をWindows10にアップグレードしてから、4ヶ月くらいたちました。

f:id:shohei_info:20160629092235j:plain

特に問題なく使えていて、困ったことは特にないです、私としては。

 

ところで、Windows10はいつまで無償アップグレードできるのかってことが、少し気になっています。

 

Windows10無償アップグレードは2016年7月29日終了。 

マイクロソフトのサイトを見るとこう書いてありました。

お忘れなく! Windows 10 への無償アップグレードは、2016 年 7 月 29 日に終了します。 期間中に無償で Windows 10 を入手する方法をご覧ください。

windows.microsoft.com

7月29日に終了なんですけど、7月29日のいつ終了なんですか?

7月29日の内ならWindows10無料アップグレードできるのか、7月29日になったとたんにWindows10無料アップグレードができなくなるのか…?

たぶん、7月29日の内であれば、Windows10にアップグレードできるんじゃないかと、私は予想してるんですけどね。

どの時点でWindows10無料アップグレードが終了するのかが、よくわからないんですよね。

 

どこの2016年7月29日を言っている?

どの場所の2016年7月29日なのか問題。

日本の基準なのか、もしくはWindows10開発元のマイクロソフトの本社があるアメリカの基準なのか。

アメリカの基準となると、これがまた面倒な話で、アメリカ本土で4つ、アラスカで1つ、ハワイで1つで、タイムゾーン(時差)が6つもあるので、結局どれが基準?となるんですよね。

マイクロソフト本社の所在地であるワシントン州を基準とすると、日本との時差は17時間

www.travelerscafe.jpn.org

ハワイと日本とでは、19時間の時差があります。

日本が7月29日午後7時になると、ハワイは7月29日が始まるんですよね。

7月29日内にアップグレードできるとして、ハワイの人が7月29日にアップデートできることとするならば、日本では7月30日でもアップデートできるんじゃないのか??

でも、国ごとにWindows10無償アップグレードの期限を設定しているかもしれませんし。

もう何がなんだか…。

 

結局、早めに動けってことか。

Windows10無償アップグレードをしようと思っている人は、期限ギリギリに行うのではなく、早めにアップグレードしたほうが良いと思います。

まぁ、そういうことなんですが、あんまり親切じゃないですよねぇ…。

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info

www.shohei.info