shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

コーナークッションのイカした使い方。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

最近、百均でコーナークッションなるものを買いました。

f:id:shohei_info:20160623095211j:plain

これが、なかなかイカしています。

 

コーナークッションとは。

コーナークッションは、赤ちゃんやお年寄りをテーブルや家具の「角」から守るものです。

f:id:shohei_info:20160627091619p:plain

ぶつかった時の衝撃を吸収してくれるものです。

材質は、分厚いゴムのようなスポンジのようなもの。

すごく弾力があって、これは赤ちゃんやお年寄りを角から守ってくれるなぁと思います。

 

コーナークッションの一般的な使い方。

付属の両面テープを貼って、その上からコーナークッションを貼り付けて使います。

一般的には、例えばテーブルの角コーナークッションを貼り付けて使います。

これで、テーブルの角に体がぶつかっても、痛い目にあいにくくなります。

あと、テーブルなどの足の部分に貼り付けるものもあります。

f:id:shohei_info:20160623095242j:plain

テーブルの足に体をぶつけることも、結構ありますからね。

 

コーナークッションの私の使い方。

このコーナークッションは、すごく弾力性があり、高反発します

ですので、少し力を加えても、ヘタるようなことはまずないと思います。

ということで、今は自分が使う机の縁にこのコーナークッションを貼っています。

そして、パソコン作業の時のリストレスト(アームレスト)になっています。

f:id:shohei_info:20160623095602j:plain

写真じゃわかりにくいですが、これがとても素晴らしい。

f:id:shohei_info:20160623095745j:plain

マウスやキーボードを使っていて、腕がめっちゃ楽!

長い時間のパソコン作業でも、疲れにくくなりました

コーナークッションは貼り付けてあり固定されているので、リストレストが動いてしまうような面倒臭さもありません。

コーナークッションは机に直に貼るので、それに抵抗がある人がいるかもしれませんが、それ以上に機能的で、私はとても満足してます。

これが、一つ100円(税抜)というのが、また素晴らしいところです。